忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すべての時間が心地よい空間に浸れます。ストレスが限界を超えているのかと思います。(笑)


3日ほどのんびりと森を散策したり美味しいお酒を頂いたり。草刈りの手伝いをしたりと日常を離れた心地の良い時間を過ごせました。自然は身近に感じることが大事ですね。


科名:キンポウゲ科/属名オキナグサ属
和名:翁草/別名:ネッコグサ、猫草/学名Pulsatilla cernua
地元の呼び名が「川原のおばさん」・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
今が暑くもなく寒くもなく一番良い時期ですね、オキナグサの大きくなったのはあまり見た事はありませんが、白髪のように見えるところから来ている名前なのでしょうかね。
ハックル70 2017/05/28(Sun)08:13:36 編集
無題
おはようございます。
毎日のパターン化された生活はストレスが溜りますよね(汗)
便利な世の中ですが何か足りないものはやはり自然の抱擁ですかね。
やはり木々の中で大の字に成って空を見上げながらうたた寝すると小さい頃の昔を思い出します♪
あの頃はよく見えたりよく耳も聞こえました(笑)
山女魚 URL 2017/05/28(Sun)08:24:42 編集
自然に溶け込み
新緑が栄える良い季節に成りました
別荘での骨休みですか(笑)
日常のストレスも解消しますね
もっぱらストレス解消は釣行で補ってます
釣りお爺 2017/05/28(Sun)20:50:12 編集
ハックルさんへ
自分も初めて見ましたいつも行くエリアにいつも行かない時期に行くと見える植物が違うのですね。
名前の由来はそのような雰囲気がありますね。
幻の渓流師 2017/05/28(Sun)23:44:29 編集
山女魚さんへ
自然の包容力は計り知れませんね。
その中に身を置くだけで心穏やかになれます。
大地に身を横たえると最高ですね。
小さい時は気ままにおこなっていたのですがね。(笑)
幻の渓流師 2017/05/28(Sun)23:47:49 編集
釣りお爺さんへ
ストレス解消は釣りが一番ですが釣れない時はのんびりと佇むのが良いですね。(笑)
別荘が有ったら最高ですがこの人生に叶いませんでした。(笑)
幻の渓流師 2017/05/28(Sun)23:50:52 編集
無題
おはようございます。
連泊でユッタリ過ごす、いいですね。
この季節になると、南でウイークリーマンションを借りてユッタリ過ごす準備をするのです、今年は孫守を仰せつかって身動きとれず残念です。
ユッタリ・マッタリ過ごす時間も大切です。
マンボウ 2017/05/29(Mon)06:58:26 編集
自然にどっぷり
こんばんは。
ここは以前にキャンプされてた場所ですか。確かこの白樺林を見た記憶が。
自然の中にどっぷり浸ると癒されますよねー。
私も渓流ではそう感じます。
「川原のおばさん」ネーミングの由来が気になります(笑)
リコプテラ URL 2017/05/30(Tue)21:41:15 編集
マンボウさんへ
おはようございます。
連泊はいつもの願いです。
家から釣り場までがかなり遠くなるので日帰りはもったいなくてのんびりと連泊です。
お孫さんとの時間も素晴らしいですね。
孫がまだなので羨ましいです。
幻の渓流師 2017/05/31(Wed)08:22:17 編集
リコプテラさんへ
おはようございます。
いつも出かける白樺林のキャンプ場です。
体力のない自分もオーナーと林の中に散策をしてきました。
採れたのは山ウドの新芽だけでアブラコシはいなくなっててこごみは遅すぎました(笑)
知識が無いので一人では採りません。
川原のおばさんの由来は面白さに気を囚われて聴きませんでした。
地元はと話してましたので今度聞いてみたいです。^^;
幻の渓流師 2017/05/31(Wed)08:28:56 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]