忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


八海山の酒粕、良い酒粕が手に入ったので甘酒よりも栄養価を高めて酒粕ミルクです。
ラテもオシャレな響きで良いのですが泡立てる手間が有るので酒粕ミルクです。
酒粕100gにミルク400~500ml、砂糖30~40g好みで加減、塩をほんの少々
後は火に掛けてゆっくりと溶かせば出来上がりです。

飲みすぎに注意な程に美味しい(特に甘党には)暖まります。
飲む点滴、簡単ですのでお勧めです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
これは飲んだ事が無いです(汗)
ホットミルクに酒粕が入る感じですかね?
是非作って暖まりたいですね♪
山女魚 URL 2017/01/19(Thu)07:10:39 編集
山女魚さんへ
こんばんは
酒粕を牛乳で溶かして砂糖を入れた感じです。
各自味にほんの少し塩で暖まりますし美味しいです。
最近は酒粕ラテとか言われてメニューに有ります。
泡立てればラテです。^^;
幻の渓流師 2017/01/19(Thu)22:25:50 編集
未知の味
こんばんは。
私もこれは未知の味です。
酒粕は大好きだし、簡単にできそうなので今度作ってみますね。
酒粕ラテってのは泡立てるんですか。酒粕ミルクをただ泡立てるだけでいいんですかね(^_^;)
リコプテラ URL 2017/01/20(Fri)19:55:12 編集
リコプテラさんへ
酒粕ラテの泡立てはおそらくエスプレッソマシンかと思います。
自宅では出来ないので泡立ての無いものを作りましたが酒粕ミルクも濃厚で美味しいです。
ぜひ作ってみてください。
幻の渓流師 2017/01/21(Sat)02:14:35 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]