忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年ももう既に関東地方に震度4が発生しています。
この先、生きている間は地震に怯えていくのも事実です。
願わくば地震が来ないこと思いますがこればかり人の力ではコントロールできません。
地震災害に備えて対策と準備が必要としか言えません。
そして日々、一日一日を価値ある生き方を心掛けるそのような時間を過ごしたいです。

「3.11 東日本大震災動画 ONE OK ROCK BE THE LIGHT ワンオク 津波 写真 追悼 感動 歌詞日本語字幕」

by ko ARA さん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
早いものですね、もうすぐ6年、原発問題も知らぬ間に下火になり、オリンピック招致にああでもないこうでもない、改めてあの恐ろしさを忘れてはいけませんね、いつ起きても不思議でない事は事実ですよね。
ハックル 2017/01/12(Thu)19:09:52 編集
自然被害
地震被害は想像付かない程恐ろしいですね
喉元過ぎればで----日常生活でも常に心掛けないと
大変ですね。注意します。
釣お爺 2017/01/13(Fri)00:32:47 編集
無題
おはようございます。
地震、雷、火事、おやじですが本当に恐ろしいのは人の心ですよね(汗)
国民と政府の温度の隔たりをひしひしと感ずる事が多く成りましたね。
日本の今は何に力を注ぐべきなのか何処にお金を使うのか
いつまでも忘れない人の心を大切にしたいですね♪
山女魚 URL 2017/01/13(Fri)09:03:26 編集
ハックルさんへ
こんばんは
生きていく中で辛く悲しい出来事が有ります。
正面から逃げずに立ち向かい風化させてはいけないと思いますね。
小さくても良い何かできることをしたいですね。
幻の渓流師 2017/01/13(Fri)21:00:20 編集
釣りお爺さんへ
こんばんは
今までになかった災害と想定外などと流行り言葉のようになっていますがこれからもそのようなことが起きると思います。
日々覚悟しての生活と起きたことで被災地の事を風化させないように努めたいですね。
幻の渓流師 2017/01/13(Fri)21:03:49 編集
山女魚さんへ
こんばんは
日々思うこと確かに前を見て努力するのは大事ですが被災地の事を国が忘れてはいけないと思います。
一人一人は小さいのですが国しか頼れないのに正直、的がはずれているこの社会をみんなが感じていると思います。
悲しい事です。
幻の渓流師 2017/01/13(Fri)21:07:29 編集
無題
こんばんは。
久しぶりにしっかり思い出しました。
あれだけの災害でも、時が記憶を薄めていきます。
忘れてはいけなくもあり、忘れることが癒しでもありです。
この後に、心がけとして準備として、どう遺すかですね。
マンボウ 2017/01/15(Sun)00:10:12 編集
地震の国
こんにちは。
津波が全てをのみ込んでしまうあの映像は、今でも目に焼き付いています。当時はこれが本当に日本の出来事だろうかと思いました。
先日テレビで「これからは地域ごとに地震確率を出すのはやめる」と言ってました。
日本に住んでいる限り、どこで明日大地震が起きても不思議じゃないそうです。
日頃から心構えと備えをしておきたいと思いました。
リコプテラ URL 2017/01/15(Sun)14:20:37 編集
マンボウさんへ
辛いことを忘れることも必要ですし忘れないことも必要ですね。
悲しい出来事に縁がないことを願うのみです。
幻の渓流師 2017/01/17(Tue)20:28:07 編集
リコプテラさんへ
信じられない出来事が起きる時代になりました。
天地が怒り人間が人工知能を創造し自らの存在を脅かすことになるでしょうね。
幻の渓流師 2017/01/17(Tue)20:34:44 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]