忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の健康診断後の診断医の安心できるお言葉に気を良くして人生好きなように生きろと・・・美味しいお酒におぼれておりましたがなぁ、なぁ、なぁんと!!!
後に届いた健康診断通知書には食道の変形の疑い? 胃の内視鏡検査を受けてくださいとのお知らせ(゜o゜)(笑)
我ながらなすすべ無く笑っちゃいました。
毎年バリュームだったので初めての胃の内視鏡になるかも?^^;
近いうちに主治医さんの診断を聞いて・・・トホホホッ だから病院は苦手、自覚症状は全く無し^^;


昨日の30度越えに蕎麦道具と竹細工の竹を天日干ししました。
湿気の多い日が続きましたのでカビなどが心配でしたのでちょうどいい天気になりました。
今年は良い蕎麦ざるが欲しかったのですがあまり高価なものは手が出ません。
手頃な価格でこれならと数枚購入し軽く手入れをして磨き込み天日干しです。
結局は衝動買いですがね^^;

腕に自信が無いので道具に頼る(笑) まだまだ修行は続く・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
内視鏡検査は受けた事が有りますがバリュームより後処理がないので良いですね。
ただケーブルがあまり太いとのど越しが悪く成りますね(笑)
山女魚 URL 2016/10/08(Sat)08:09:52 編集
無題
こんにちは。
私も若いころ食道にヘルニアがあるとかでバリュウムで引っかかって、以後内視鏡だけにしています、何度やっても嫌なものですが、バリュウムの後の事を考えるとよっぽど楽ですね、恐怖心があるだけで今は楽なものです、案じるよりイモ汁帰りは鼻歌ですよ。
ハックル 2016/10/08(Sat)16:22:01 編集
山女魚さんへ
こんばんは
みなさんあるのですね。
色々と言う人が居り去年の健康診断も避けてバリュームで異常なしだったのですが何故か今年は再検査。
やはり覚悟するしかないのでしょうかね^^;
幻の渓流師 2016/10/08(Sat)20:40:18 編集
ハックルさんへ
こんばんは
恐怖心はどうしてもトラウマになっています。
食道にヘルニアとかもあるのですね。
恐いですから主治医の指導待ちデス・・・^^;
幻の渓流師 2016/10/08(Sat)20:42:41 編集
無題
こんばんは。

食道部の要精検の通知書ですか。
食道は怖いですから、早めに内視鏡検査してスッキリしてくださいね。
腕の良い内視鏡医なら、バリウムの宇宙遊泳より余程楽ですよ。
マンボウ 2016/10/08(Sat)23:56:31 編集
内視鏡検査
なかなか天候が安定しませんね
体調も可笑しく成りますよ
幸に調子も良く内視鏡検査はした事が有りません
バリュームはいやですよ、
釣りお爺 2016/10/09(Sun)00:59:30 編集
マンボウさんへ
こんばんは
みなさんいろいろとご存じで少し気が楽になりました。
しかし何も自覚症状が無いので心配です^^;
どうも病院はやはり苦手・・・(笑)
幻の渓流師 2016/10/09(Sun)22:37:08 編集
釣りお爺さんへ
こんばんは
内視鏡経験がない人はいらっしるのですね。
素晴らしいです。
自分も今までなかったのですが・・・トホホホッ
主治医がやらなくても良いと言ってくれないかなぁ~(笑)
幻の渓流師 2016/10/09(Sun)22:39:48 編集
お日さまのおかげ
こんばんは。
太陽の力は偉大ですね。
こうやってそば道具や竹細工も殺菌できるし、キノコや魚の干物もできるし(笑)
そもそも生物は太陽なしでは生きていけませんけども。
もうすぐ新蕎麦の季節ですね。手入れも万全でまた美味しい蕎麦がぶてますね(^_^)
リコプテラ URL 2016/10/09(Sun)23:03:53 編集
リコプテラさんへ
こんばんは
太陽の偉大さ、まさにそうですね。
寒い日のキャンプなどに朝日が昇ると実にほっとします。
湿気が多い日が続きましたからこの天日干しは助かりました。
新蕎麦の香りをじっくり楽しめる良い季節です。^^;
幻の渓流師 2016/10/11(Tue)02:04:48 編集
無題
お疲れ様です。
私事も落ち着いてきたので久々におじゃましましたぁ^ ^
旨い酒を飲む為に健康を維持しましょう!
そば打ち道具のザル、渓流師さんなら自作できるんじゃなあいですかぁ(^^)
これからのオフシーズンお互い楽しみましょう〜
ジョージ 2016/10/19(Wed)22:05:10 編集
ジョージさんへ
お互いに忙しいようですね。^^;
何やら仕事とプライベートと変化が多く気持ち的にもまいってますね^^;
後厄終了までもう少しなので流れに身を任せます。(笑)
蕎麦ざる・・・そのうちに編みたいですね。(^^)
身体が勝負ですが胃カメラは主治医と相談して来年の健康診断に伸ばしました。
臆病なので・・・(笑)
幻の渓流師 2016/10/19(Wed)23:09:42 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]