忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局のところひ弱なのが人間。健康診断に合わせて何事も健康と気遣いをし結果良ければすぐさま甘えた日常にのめり込む。←これだから駄目なのでしょうね。(笑)

健康診断の結果ウイスキーを毎日呑むも尿酸値は正常を維持。
しかしながら投薬までには至らないが血糖値がやや高めと血圧がやや高め。
原因は体重の増加とのこと・・・あと4、5キロの減量を指導されました。^^;
帰宅するとまるで解禁状態の日々が続きます。


昨今はバブリーな頃に一本一万円もしていたボトルキープのジョ二赤が999円と・・・いったいあの頃は何だったのか理解が出来ないほどの値下がり。こうなると危険です。
ホワイトホースが898円・・・尿酸値には焼酎かウィスキーとひたすら言い訳を付けてはアルコールに浸っております。(笑)

と言う訳で釣りには行けないが程よい日常でストレスを解消しております。
本来はそれどころではないことも多いのですがこりが2016秋と・・・・・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
「酒は詩を釣る針」とも言われますよ、こんな釣りも良いものです、モルダウでも聞きながら
楽しんで下さい。
そうそう、スメタナの連作交響詩CDを買ってしまいました、しかし、やっぱりあのピアノのモルダウがいいなぁ!
ハックル 2016/09/30(Fri)09:37:44 編集
無題
こんばんは
楽しむ酒は良いですよね♪
下戸の私には判らない銘柄だらけですが、
飲める人が羨ましい時が多々有りますね(汗)
秋の風に浸りながらゆったりと飲んで下さいな♪
山女魚 URL 2016/09/30(Fri)22:01:55 編集
ハックルさんへ
こんばんは
「酒は詩を釣る針」とは言いフレーズですね。
ちょっとほっとしてます。^^;
CDを購入されたのですかぁ~♪
聴きこむと更なる良さが見つかるでしょうね。
まさかあのピアノアレンジのモルダウが取り下げられているとは想像しませんでした。
独特のもの悲しさに心惹かれますよね。
幻の渓流師 2016/09/30(Fri)22:55:07 編集
山女魚さんへ
こんばんは
酒は疲れた神経を癒やしてくれます。
と言い訳を言っては呑みます。^^;
身体と相談してののんべぇ~です。(笑)
秋からは特に美味しいです。m(__)m
幻の渓流師 2016/09/30(Fri)22:58:33 編集
無題
おはようございます。

定期健康診断では色々とでてくる我が身です。
病院に行くと長々と引っ張られて嫌ですが、さりとて放っておくわけにもいかず・・・。
「減量を指導されました。帰宅するとまるで解禁状態の日々が続きます。」が正解でしょう。
グジグジしていると体を悪くします。
やはり、酒は百薬の長でせう。
マンボウ 2016/10/01(Sat)07:00:31 編集
お酒
お酒も適度に呑めば薬ですね
呑みすぎは危険でしょう
酒類は縁が無い私ですが飲み助にとっては
ストレス解消の薬でしょう
釣りが出来なく成ったら良い薬を探さないといけません、今の処病院にはお世話に成らず助かってます。
釣りお爺 2016/10/01(Sat)15:00:53 編集
マンボウさんへ
こんばんは
病院は早いのが良いですね。待ち時間も診察時間も早いが望みです。
呑みすぎ注意と思いつつもついついおかわりしています。
百薬とは良い喩ですよね。^^;
幻の渓流師 2016/10/01(Sat)23:44:35 編集
釣りお爺さんへ
こんばんは
呑まないのですかぁ~
凄く飲みそうな雰囲気ですね(^^)
呑みすぎは早朝の寝坊に繋がり渓流師としては失格ですものね。(笑)
昔は朝まづめ狙いで寝酒少々でしたがいつのまにか夜会中心で釣りは二番手になつてます。(笑)
病院にお酒で世話にならないように気を付けます。^^;
幻の渓流師 2016/10/01(Sat)23:53:05 編集
秋の夜長
こんばんは。
人間って数字には弱いですよね(笑)
秋の夜長にチビチビやりながら、釣り道具をいじったりするのも楽しいのでは。
私はアルコール弱いので、呑んじゃうと手元が狂って細かい作業は不可能になりますが(^_^;)
リコプテラ URL 2016/10/02(Sun)20:01:50 編集
リコプテラさんへ
こんばんは
ブロ友さんはみなさんお酒は控えめないしは駄目な方が多いですね。^^;
ちっと驚きです。
作られる料理はお酒に良い物が多いように感じます。(笑)
夜長の呑みは最高ですハイ♪
幻の渓流師 2016/10/02(Sun)23:29:06 編集
無題
こんばんは。
竹をゲットされていて驚きましたが、作られるのはテンカラ竿ですか?
和竿にあこがれてますので、羨ましい限りです。
うまく出来るといいですね(^^)
トト URL 2016/10/07(Fri)20:29:24 編集
TOTOさんへ
お久しぶりです。
縁が有って手に入りました。
全くの素人ですが見よう見まねとブロ友さんの知恵を拝借してなんとかテンカラ竿を一本作りたいと願っています。^^;
気長にねかせながら頑張ってみます。
幻の渓流師 2016/10/07(Fri)21:46:40 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]