忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと聴いてみると詩の良さに今さらながら感動しています。
噛みしめる事多かりし

河島英五:時代おくれ

酒と泪と男と女
今日も思い出を肴に美味しい酒を口に運んでいます。ドクターストップがかかるも是我が人生。
心地よい酔いは心も力強い、人とは弱いものですね。^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
ポスト団塊世代のバイブルの様な曲でしたね。
この十年後にジュリ扇を振る時代が来るなんて思いもしませんでした。
マンボウ 2016/11/01(Tue)22:07:06 編集
無題
おはようございます。
久々に聞くといい曲ですね♪
そんな時代が通り過ぎた事を思い出しまね。
でも何事もほどほどが良いですよね(笑)
山女魚 URL 2016/11/02(Wed)09:46:24 編集
マンボウさんへ
こんにちは
懐かしい時代ですね。
詩を改めて聴くと今になっても大きく頷ける内容に凄さを感じますね。^^;
ジュリ扇の時代は想像も出来ませんでしたね。
幻の渓流師 2016/11/02(Wed)15:54:50 編集
山女魚さんへ
こんにちは
内容が頷けるのと懐かしさと若かったのか前に不安を感じる事の無い日常でしたね^^;
ほどほどというのが思い起こすと一番いいと思います。(^^)
幻の渓流師 2016/11/02(Wed)15:58:07 編集
無題
こんばんは。
流石にいい曲を選びますね、演歌オンリーの私でもこの曲は好きですね。
ハックル 2016/11/02(Wed)18:07:55 編集
ハックルさんへ
モルダウを好きなのですから演歌オンリーではないですね♪
この2曲はじっくりと歌詞を噛みしめて聴ける曲ですよね^^;
辛い時に聴くとなんとか乗り越えられる気がしますね。(^^)
幻の渓流師 2016/11/02(Wed)22:12:54 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]