忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく腰痛と仕事の忙しさに蕎麦をぶちませんでした。
GWも終わり丸みが出たかえしを楽しみにして 外一350g #40mesh で二人前^^;




BGMはソニーロリンズ、もちろん地酒を一杯傍らに最高に心地の良い状態でぶつ。
程よく疲れが身体の外にこぼれ落ちていきます。・・・・・・・・・・・♪

先日防腐剤のメンテナンスを済ませたウッドデッキの撥水が気持ち良い。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
今日は雨で無風ですが東京の方では風が強い様子ですね。
ほろ酔い加減の蕎麦ぶち美味そうですね♪
昼に十割乾麺蕎麦頂きましたが風味が有りませんでした(汗)
やはり手打ちのぶちたてにはかないませんよね♪
山女魚 URL 2016/05/11(Wed)15:40:25 編集
山女魚さんへ
こんにちは
今日は休みでのんびりです。^^;
蕎麦は無性に食べたくなったりしますね。
乾蕎麦は沢で食べたりしますがそれはそれで凄く美味しいですね。
せせらぎの中では最高なので時に用意して出かけます(^^)
酒はさらに美味しいです。(笑)
幻の渓流師 2016/05/11(Wed)16:05:02 編集
無題
こんにちは。
腰痛はいかがですか?
私は神経痛だと思いますが18日に病院に行ってきます。
ハックル 2016/05/11(Wed)17:11:18 編集
香る蕎麦
こんばんは。
いつもながら美味しそうな蕎麦ですね。
粗挽きの感じがたまりません!
私もこのところ小麦粉の方に手を出していたりして(笑)蕎麦打ちしてないので、久しぶりに食べたくなりました(^_^)
リコプテラ URL 2016/05/11(Wed)19:08:03 編集
ハックルさんへ
こんばんは
4月の末に尿酸値の経過検査に行ったのですが順調な数値で肝臓も範囲内の数値で済んでいるのですが腰痛だけがいまひとつスッキリしないのです^^;
動いてはいますが・・・どうも???(笑)
自分も去年から病院と定期的にデートをしています。(笑)
幻の渓流師 2016/05/11(Wed)19:32:54 編集
リコプテラさんへ
こんばんは
リコプテラのブログの多さにコメが追い付いて無くてごめんなさい^^;
拝見はもち楽しんでおりますが・・・^^;
粗挽きは長さが出ませんが田舎蕎麦が好きでついついこの結果です。
蕎麦ぶちはアリ地獄で深さにキリが有りませんね。
リコプテラのようにこなせたらといつも思います。(^^)/
幻の渓流師 2016/05/11(Wed)19:45:08 編集
無題
おはようございます。

ソバのアップ写真、香りがしてくるほどで美味しさが伝わります。
ウッドデッキは殆ど傷んでいなくて、良い材料でキチンと手入れすれば、相当長持ちしそうですね。
マンボウ 2016/05/12(Thu)07:06:30 編集
マンボウさんへ
こんばんは
蕎麦にお褒めありがとうございます。
香りが一段と美味しさを際立たせますね。

ウッドデッキの材料ですがなんと防腐剤の塗っていない一番ノーマルな物、これでは2年ぐらいしか持ちませんよとホームセンターの係に言われていたのですが防腐剤を丁寧に塗り毎年一回塗り作ってからもう10年を過ぎています。(^^)/
手入れが勝りました。(^^)
幻の渓流師 2016/05/14(Sat)23:58:52 編集
無題
お疲れ様です。
今頃は冬の疲れが出ますよね…
身体のメンテナンスは食事から!
脳内のメンテナンスは渓釣から!
ですから〜( ´ ▽ ` )ノ
ジョージ 2016/05/15(Sun)05:55:09 編集
ショージさんへ
こんばんは
変わり目が辛くなってきました(笑)
精神的に忙しいので参ってますね。^^;
釣りが一番、沢が近かったらといつも思います。
ありがとうございます。
幻の渓流師 2016/05/16(Mon)00:21:45 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]