忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も高原の風の爽やかさを届けてくれそうな気がします。
独特のそよそよと葉が踊りますので楽しみです。

そしてブルーベリーです。もう結構な年数なのですが実が少ないです。肥料なのか?
でも紅葉したり、小鳥たちの楽しみだったりと庭に貢献度が高い木々です。


薔薇の新芽が一斉に噴き出してきてます。
休眠期の剪定に初めて冬差しの挿し木をしましたら芽が出てきました。
ちょうど日陰の多い場所と運よく出ましたが夏が越せるかが自信が有りません^^;
管理に手が掛かりそうなので・・・希望は頑張って増やしたいです。(^^)

梅です。実が少ない年となりましたが大きくなるのを期待してます。

もみじの新芽、牡丹の新芽と春♪春♪~と嬉しい季節

今年は料理に使えるハーブを増やしたいです。良く枯らしてしまうので今度こそ(笑)

雨上がりは特に気持ちが良いです。
こうして今年も春を見る事が出来たことに幸せを感じ感謝したいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

幻の渓流師庭園も春が来た!
ですね。
まめに手入れをされている様で、、
これからの花咲季節が楽しみですね。
ジョージ 2016/04/05(Tue)14:29:10 編集
ショージさんへ
こんにちは
手入れと言うほどの木々は無いのですが草取りとの戦いですかね。^^;
山に行けないことが多いのでその癒しに過ごすスペースです。
緑は心休まりますね。
幻の渓流師 2016/04/05(Tue)19:48:15 編集
無題
こんばんは
庭木は本当に季節の移り変わりを身近に感じますよね。
特に新芽が動く春はみんな生きているって感じがして好きですね♪
我が家のもみじも一斉に芽吹いて嬉しそうですがその前に隣の家に伸びない様に制定してしまいました(笑)
やはり広い庭だったらと思いますね。
山女魚 URL 2016/04/05(Tue)20:26:02 編集
無題
こんばんは。

庭も春ですね~。
白樺、上手く行ってますね。
暖かい所だと白い樹皮が剥がれてしまうとも聞いたんですが、キチンと幹が白くて雰囲気が有ります。
マンボウ 2016/04/05(Tue)21:55:01 編集
山女魚さんへ
この季節は一種年越し感覚ですね、解禁と新芽がセットで自分の新年ですね。(笑)
伸びすぎは同様に近所迷惑なので切ります。^^;
庭は狭いのですが木々の数でごまかして現実は盆栽のようなもの(笑)
幻の渓流師 2016/04/05(Tue)23:18:37 編集
マンボウさんへ
白樺は山からの贈り物なのですが白くならないかもとか聞いてましたが幸い白い皮に巻かれているようになりました。
このまま上部にまで白くなると嬉しいです。
山の情景を再現したくて植えたのですが・・・山に行けない時に眺めています。(笑)
幻の渓流師 2016/04/05(Tue)23:23:31 編集
お庭に春
沢山な植物が有りますね
緑が芽生え春本番ですね
身近に春を味わうお庭で
手入れも大変でしょう

私は植物の手入れは出来ず
妻任せです、その分釣りに行ってます(笑)
釣りえも出掛けて下さい自然も良い物です。
釣りお爺 2016/04/06(Wed)10:53:45 編集
釣りお爺さんへ
こんにちは
第一候補は釣りなのですが仕事やら用事そして釣り場までが遠いという厳しい条件に仕方なく庭いじりなのです^^;
行けない時の雰囲気を味わう庭でして(笑)
やはり山釣りが一番ですから羨ましいです。(^^)/
幻の渓流師 2016/04/06(Wed)15:21:30 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]