忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
梅雨の合間に渓魚を求めて
「夏山女魚一里一匹」となる前に一人で渓を満喫してまいりました。
怪我なく楽しめるように山神様へ祈りをしての入渓です。
 

 
渓が深く早朝は暗く糸が見えにくいです。更には時折背中に寒気を感じる鳥肌が立つ出足です。
 
ようやくキープサイズが3つです。
そして最後の滝壺、一人では高巻くことも出来ません。20分ほど頑張るもアタリ無しどん深か仕掛けも???と静御前・・・最後にと取っておいたメタボサイズのミミズを投入!
ラストチャンス・・・・
 
山神様からの贈り物です。どん深仕掛けも忘れて取り込みに竿をたたみすぎて逆に走られる危うい格闘の末・・・玉網の中へ・・・にんまり、良い青空です。(笑)
28cmよく太った山女魚です。感謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いかにも…という沢ですね(^^
最近釣りに行ってないので釣りに行きたくなりました(笑)

call 2012/07/05(Thu)20:06:08 編集
今晩はcall様
渓流をご無沙汰しているのですか?
是非とも沢入をしてください(^^)/
私も身体が欲するうちにと楽しんでいます。
いずれ身体が言うことをきかなくなるまでは・・・(笑)
幻の渓流師 2012/07/05(Thu)20:36:25 編集
ナイスボディ!
見事に発達した尾びれ、グラマーな体高、渓流の女王にご対面ですね。

8月には何とか入渓したいと思っていますが、箒川か男鹿川か…歩きやすいところになります。
かずたま 2012/07/06(Fri)20:30:43 編集
こんにちは、かずたま様
ありがとうございます。
嬉しかった1尾です。
いよいよ入渓ですね。安全第一で楽しんで下さいね。(^^)/
幻の渓流師 2012/07/06(Fri)23:38:47 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]