忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初参加ということで楽しみにしていた河川清掃。

中三依駅で車中泊をしようとしたのですが足湯に入りたくなり道の駅湯西川に変
更しました。

実はこれが裏目に、腹ごしらえも済ませて、男鹿の夜は長いなぁ~と七時半には寝る
準備も整い、隣のワゴン車(夫婦連れ)の二台で穏やかな眠りにつきました。

ところが九時半ごろに男の三人組の大きな話し声で目覚めてトイレに、お隣も同様、(不快!)一時間ほど騒いだあげくに退散。
ほっとしたのもつかの間
今度は三十路?、女性一人のワゴン車。
足湯の立ち寄りかと思いきや車中泊、この気候になぜかエンジンを止めずに一時
間(やや怒り)我慢のあげくにやっと十一時半に停止。

とらつぐみの鳴き声も聞こえこれで眠りにつける。

すると(><)今度は二十歳前後のアゲ嬢風の三人組、黄色い声を出
しながら足湯に、流石に回りには無関係で盛り上がる。
携帯ミュージックでノリノリ(`´)

男の三人組よりはましと言い聞かせたるも…眠りにはつけず(ノд<。)゜。
とらつぐみとアゲ嬢風のコラボが続き、時はすでに十二時……

道の駅は便利ですが≒やや街中?深夜はある程度のマナーがほしいです。

やはり中三依でとらつぐみの鳴き声に抱かれていれば良かったかも(T_T)(^o^;

ようやく三人組は去って行きました。12:30
おやすみなさい…

翌朝、隣のワゴン車夫婦と挨拶を交わして、話題は「うるさい夜」の話でした。

その方たちは北上して北海道まで行く旅で東京の自宅に戻るのは9月とのことでした。羨ましいと思いつつ手を振ってお別れしました。

河川清掃は2時、まだまだ時間があるのでドライブがてら道の駅田島まで行くことにしました。

  

  

平日のこの穏やかな時間がとても好きです。マイペースが一番。
途中は気になる男鹿川を存分に眺めて大きく息を吸い込む・・・

  

昼前に古代村さんへ到着。下の本流で打ち込みの練習をしてそれからお食事の美味しい蕎麦。
じねんと倶楽部会長でもありますNASA様から蒸し蕎麦をご馳走になりました。
塩でいただく蒸し蕎麦は初めてでとても良い味でした。

  

  

シャコタン様、こげ様と初対面で挨拶、小山のスーさん、篠さんとも釣り談義
みんな三依好きな方で初対面とは思えずうち解けた会話をさせていただきました。

2時に男鹿の湯駐車場に集合し、分散して河川清掃をしました。
その後に男鹿の湯で汗を流し楽しい懇親会に参加させていただき最後はロッジ古代村にて・・・楽しく気がつくと日付は変わっておりました。
皆さん夜遅くまでお付き合い頂き有り難うございました。m(_ _)m



  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]