忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
起床するとすぐに三依へイワナ号を走らせます。
五十里湖にさしかかると水が少ないのに驚きました。

  

まずは道の駅湯西川で目覚めの身支度&朝食です。
何はなくとも空気が美味しい~~~深呼吸!深呼吸!

河川清掃は翌日、天気予報では雨は避けられそう。
しかし明けの予報は雨の様子。

となるととりあえず今日は三依り渓流釣り場でゆっくりと過ごす事に決定。
その前にちょこっと男鹿川で拾い釣り。
釣果は23CM岩魚が一つ、キープサイズに満足!!!

その後渓流釣り場へのんびりとお茶を飲んでから仕掛けを修正し釣りを開始、結構難しい。

昼食の岩魚をゲットすると今度はキリン一本と・・・この時間の過ごし方も三依の楽しみ方の拙者的定番。

酔いが覚めるころに早々に規定数をキープして今度は男鹿川本流にてチャレンジ。
夕方の良い状況にもかかわらず本流の釣果は朝の一つで終了となりました。

今夜もイワナ号で車中泊、通常は中三依の駅に泊まるのですが足湯に入りたくなり湯西川の道の駅へ戻りました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]