忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
ホームセンターに行くとこの時期は野菜の苗がたくさん売られています。
ものは試しと庭の隙間にミニトマトの赤と黄色、キュウリ、こだま西瓜の黄色を植えてみました。

この土は山を切り開いたので粘土質の赤土です。畑の土と比べだいぶ栄養がないと思われますが耕して少々栄養剤に肥料を加えて苗を植えてみました。

特に西瓜は出来るのか???一つでも出来れば万歳ですが・・・楽しみですね。

隣の庭は手入れが良く花がたくさん咲いています。
去年、茄子なども植えられていましたがビニール袋の「野菜の土」に直接植えてあり栄養満点の袋に実がなっていました。
なかなかの良い方法と思ったのですが地植で挑戦しました。実は土をケチったのですが収穫が楽しみです。

 

左がトマトです。

 

左がキュウリ、右はこだま西瓜、どうなることやら素人菜園開始!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]