忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
後半も変化に富んだ渓相に順調な遡行が続きました。

 

次第に急傾斜の渓に枯葉が多く高巻くも無理な状態となりました。
さらにはこの時期の上流にしては水量も多く大滝の上は廊下状態。
谷のサイドを直登するにしては水温が低く上部の水量も多くここで終了となりました。

 

写真では小さい滝のようにも見えますが左の写真に人が写っています。
カメラの立っている場所は20mほど上の斜面です。



サイズは20cm越えだけで型揃いの岩魚、山女魚です。
山神様からの褒美でしょうか各自家族分程度と楽しい釣りの旅となりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]