忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男鹿高原レビューブログ男鹿川つちや倶楽部を見ているうちにむしょうに三依に行きたくなりGW隙間を狙って出発!!!

「ちょっぱや男鹿三依120%満喫ミニツアーと参りましょう」

平日行動の私には1000円ETCの恩恵は有りません。一般道を夜間に走り GWの間ということもありガラガラです。

十二時頃に道の駅湯西川に到着。
足湯24時間、トイレ有りといつもの停車場所。さっそくKカー岩魚号の仮設ベッドを設営し明日の朝は早起きです。

気持ちの良い季節になり・・・心地よさをじっくりと味わうには早起きが一番です。(解禁直後に寒さに震えて眠れなかったのとは大違い)

4時半起床、水分補給し早速男鹿川へ、本流沿いを拾い釣りするとアタリもそこそこありビックリ、GW前半で多くの人が入り 場荒れは覚悟していたのですが竿入れのポイント次第ではまだまだ良い感じです。

釣りの車両もちょこちょこ有り、私同様に我慢できずに場荒れ承知の釣行ですかなぁ?

二時間弱ですが竿に伝わる感触ににっこり・・・岩魚と山女魚を各一本・・・
こうなると後は新緑に身を沈めての深呼吸が心地よく、戦闘意欲が半減、心満たされてしまいます。




7時からは解禁直後にオーナーさんに会えなかった三依渓流釣り場に立ち寄ることにしました。
もちろん大好きな唐揚げ塩焼きなどを食べるのが目的です



お客様も多くみんな釣りに夢中のご様子、拙者は数時間少々楽しんだ(自分なりにルールを決めて釣ると良い練習になります(^^;))後は超早めお食事タイムです。

 
(来られない方にもよろしかったらどうぞクリックして炭火焼きを・・味わって下さい。香りがした方は相当な渓魚ファンです)

ぼぉっ~と時間を過ごすのが好きなので回りを眺めながら常連さん同士で情報交換などをして過ごします。

今回は白髪の上品な常連さんから男鹿のマル秘ポイントを教えて頂きました。次回は挑戦です。

さらにルアーマンの○○瀬様ともとも情報交換、ナントこのページにも来られる方で拙者の面がわれてしまいました。


腕前はなかなかのもの、拙者と同県から来られている方で甘露煮などの作り方など楽しい時間を過ごさせて頂きました。(○○瀬様またお会いできるのを楽しみにしております)
釣場オーナーさんから教えて頂いたマスのふりかけ共々チャレンジして見たいと思います。

午後もすこし釣りを楽しんだ後は早めの夕飯。
本日はつちや食堂のみそらーめん&ぎょうざでお決まりです。
ここまでが20%です。
120%満喫ですから残り100%

最後は温泉、最も近い男鹿の湯です。源泉100%の温泉で地元の人で賑わっていました。
ハイ!!!???締めて120%お一人満喫ミニツアーでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速足跡を残してみました
先日は三依にて楽しい時間を共有して頂きありがとうございましたm(__)m
また宜しくお願いします。
kawase 2009/05/08(Fri)17:12:30 編集
早々に有り難うございます。
kawase様先日は楽しい時間有り難うございました。
今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
お仕事お疲れ様でした。拙者は天気予報と相談の結果当日帰宅しました。
早速本日は甘露煮に挑戦ですがまだ出来ていないので結果はまた今度ですね。
幻の渓流師 2009/05/08(Fri)20:40:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]