忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解禁直後の釣りは水温も低く粘りの釣行が続きます。
良いポイントが続くも音沙汰なしの心地よい深呼吸の連続。これはこれで夢見心地の楽しい時間ですが・・・
仲間の一人が見事に澄んだ小さな澱みで粘るものの枯れ葉がゆったりと円を描くばかり、アタリすらなく諦めかけたのか低く沈めた身体を起こして諦め気味にまた一投・・・

その瞬間強引に竿を大きく撓らせた。

眺めていた私も身体が浮き上がる感覚を感じました。
ありったけの酸素を吸い込んでしまいそうな気分です。

落ち着いて取り込み、たとえようのない笑顔の右手には丸く太った25CMを越える岩魚です。
早い時期の上流域で何が嬉しいかと言いますと一つで良いから型の良い錆びた岩魚です。この錆びが厳しい冬を体感させてくれます。感謝!感謝!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]