忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
拙者を男鹿川の渓流に誘ってくれる愛車がダウンしました。
17年落ちの車ですから故障も仕方がありません。

先日タイヤのローテーションをしましたらブーツシャフトの蛇腹に亀裂が出来ており左右ともパックリです。
これは早めの修理でないとまずい事に・・・岩魚、山女魚に会いに行けません。
車両故障で途中泊も許せないので速見積り。

以前よりオイルの滲みが酷くなりつつありましたのでこれもあれもと考えたあげくに見積もりの内容は左右ブーツシャフトの修理&オイル漏れ、少々はやめですが作業費の事を考えタイミングベルト、ウォーターポンプの交換、各ベルトの交換とついでついで主要の消耗部分を見積りました。

幸い良心的な修理工場で工賃+部品すべて含めて68000円なりと有り難い見積りと思いました。(あまり詳しくないのですが)
通常タイミングベルト交換で3万程度はすると聞いていますしブーツシャフト左右で某ショップで19000円と聞いてましたので他もありますので良心的と依頼することにしました。

年式からするとゴム部分の消耗は当然、距離は以前のオーナーがセカンド車だったので私が一年半で30000Kmほど走り80000Kmと少なめ、とてもよく走るKカーです。

この車両が初めてのKカーなのですが、この不景気に財布にやさしいのでとても重宝しています。(景気が良ければ大きいは心地良いのですが・・・)
この愛車がなかったら渓流への回数はさらに減っていたと思います。

修理は見積り依頼を含めて一週間ほど、代車も無料で修理自体は三日ほどで完了。
なめらかになって戻ってきました。
これで安心して三依や男鹿川の渓流に行けます。もちろん小型ながら車中泊で燃費はL/19Km!あとは安全運転に徹して当分楽しめそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]