忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もわが身が本当に晴れ男と再認識しました予報は二日間雨なのに曇りから晴れと押し切りました。先日に出かけました。


五十里湖は現在工事中です。水量は少なくなっておりました。

早朝に温泉を貸切状態にゆっくりと身体を癒してからの釣行です。
多忙に沢入りが少なくすっかりストレスが身体を満たしておりました。

秋の気配もあちこちに見え隠れしています。

大きく深呼吸が続きます。

ストレスを溜めた身体には最高のロケーションです。

超久しぶりの岩魚が出迎えてくれました。

いい香りに酔いしれての塩焼きです。流石に美味しいですね。

ホームでのラスト釣行の最後に相応しいテンカラ山女魚。満足♪満足♪ ^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
よく草刈りされて管理されているキャンプ場ですね。
この環境にひたればストレスも秋風と一緒に何処かに・・♪
それにしても良いサイズのイワナ美味しそうです。
私としてはやはりヤマメ山女魚が気に成りますよね(笑)
ところで毛鉤はどれが1番反応してくれましたか?
お疲れ・いやいやよい釣りをして来ましたね♪
山女魚 URL 2017/09/19(Tue)06:55:26 編集
山女魚さんへ
こんにちは
禁漁前にとなんとか出かけました。
手入れがきちんとされており草刈りはよくしてあります。
とてもきれいな魚です。
やはり山女魚が釣れると嬉しい、クリーム系の逆さ毛ばりで第一投に来ました。
テンカラで山女魚に合わせられると一安心します。^^;
味も香りもとても良かったです。
幻の渓流師 2017/09/19(Tue)14:04:21 編集
無題
こんばんは。
良い釣でしたね。
実に綺麗なヤマメで、こんなのに遇えるから釣りは止められませんね。
マンボウ 2017/09/19(Tue)20:58:09 編集
マンボウさんへ
本当に釣りは生活の一部ですね、行けないと必ず体調を壊してしまいます。
久しぶりの釣りで宝石のような山女魚、この一尾で元気になりますね。
こちらは数を釣ることは少ないですのです。
幻の渓流師 2017/09/19(Tue)21:15:36 編集
無題
おはようございます。
良いテンカラ釣りになりましたね、炭火で焼く魚は格別です、もうすぐ禁漁になりますね、もう1回位無理して出かけたらどうですか。
晴れ男、気持ちも晴ればれですね。
ハックル70 2017/09/20(Wed)07:13:58 編集
ハックルさんへ
渓流に身を置くと心身が安らぐとともに力が満ちてきますね。
テンカラで望みの山女魚に出会えてさらに嬉しくなりました。
なんとかもう一度自然河川に入りたいですね。
^^;
幻の渓流師 2017/09/20(Wed)20:14:05 編集
終わり良ければ・・・
こんばんは。
早朝から温泉に浸かってから釣りに出かけられるなんて良いですねー。
イワナとヤマメの塩焼き、やはり囲炉裏で焼くと適度に水分が抜けて最高ですよね。
ヤマメの紅い帯も実にきれいです。最高のラスト釣行でしたね。今シーズン、おつかれさまでした(^_^)
いや、もう一回行くのかな(笑)
リコプテラ URL 2017/09/21(Thu)18:30:11 編集
ラスト

釣り上げた渓魚をさばき食べるのは
釣り師にとって最高ですね
最後の釣行も無事終わり良い区切りが出来ましたね
釣りお爺 2017/09/22(Fri)09:24:34 編集
リコプテラさんへ
コメントありがとうございます。
運よくいいラストになりました。
渓流に立たないとやはり駄目ですね(笑)
塩焼きも最高でした。
現地で食べるのはどうしても違いが出ますね。
ラストワンチャンスへと狙ってはいますが・・・(^^)
幻の渓流師 2017/09/23(Sat)22:28:12 編集
釣りお爺さんへ
毎年のことながら禁漁をむかえるとさびしいです。
春を考えると禁漁も必要ですし^^;
いい気分のラストとなりました。
コメありがとうございます。(^^)
幻の渓流師 2017/09/23(Sat)22:31:49 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]