忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
サクラから販売されていた「マスターライン ブラウン」
自分はテーパーラインを使用したことが無いので是非試したいので入手しました。
いずれレモンのカラーもと思うのですが今は見当たりません(^_^;)
ラインも種類が多く予算が少ない中で有効に楽しみたいです。

これを長く愛用しているハックル70さんのブログから情報を得ました。
テンカラには詳しくないのでテンカラブログランキングで情報収集し工夫できるものをアレンジしたりしています。こんなことがまた楽しい釣りとなります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長年テンカラをやっていますが、このラインは初めて見ました。
軽量すぎるラインは風に弱く、結局は扱いにくいラインになってしまうのが難点なんですよね。
koba 2015/01/14(Wed)20:15:59 編集
無題
こんばんは
テンカララインは色々な種類が有るようですね。
私は一度だけ購入した事が有りますが太いですが確かによく伸びました。
しかしテンカラは慣れるのが1番ですよね♪
山女魚 URL 2015/01/14(Wed)22:15:07 編集
無題
kobaさんこんにちは
軽量ライン、そうですね!!!自分の長竿の時は風が完全にアウト言われて気付くのもお恥ずかしい(笑)
尚更にこのラインの実釣が楽しみです。
ってかうまく釣れたらの話ですがね(笑)
これからもご指導宜しくですm(__)m
幻の渓流師 2015/01/14(Wed)22:25:07 編集
無題
山女魚さんこんにちは
正直ラインを揃えている今が一番の迷いです。
いままでテンカララインは気にもせずいたので感じなかったのですが釣り歴が長いばかりにやたら気になりこの始末(笑)
ある意味楽しみが増える助言に勝手に安心などしたり・・・(^_^;)
慣れこそ物の上手なりですね!!!
幻の渓流師 2015/01/14(Wed)22:40:32 編集
無題
ブログいつも拝見しております。

懐かしいラインです。
とにかく丈夫で操作性に優れたラインですね。
藪沢ではとても活躍しました。

廃盤て事ですかね。聞くとまた使いたくなりました。
ショージ 2015/01/15(Thu)09:06:14 編集
無題
こんにちは。
サクラのテンカラ竿は垂涎の的でようやく手に入れた時は嬉しかったですね、もう30年も前の事ですが、
このラインなら長持ちします、山女魚さんも言っておられますが、あまり浮気をせず馴れると言う事だと思いますね。
ハックル70 2015/01/15(Thu)10:39:45 編集
ショージさんこんにちは
丈夫で振り込みやすいということは初心者の自分には好都合ですね!
運よく購入できたのですがあまり見かけないので大事に使います。
自分もジョージさんのコメとか参考にしています。
時折お立ち寄りくださいm(__)m
幻の渓流師 2015/01/15(Thu)12:13:42 編集
ハックル70さんへ
「サクラのテンカラ竿は垂涎の的」そうでね!!!たまに見かけるのですが高価に推移してしまって初心者の自分には手が出ません(^_^;)
自分にはいい長さなので慣らしていきます
不安症なのでみなさんの助言に自信を持ってチャレンジします(笑)
幻の渓流師 2015/01/15(Thu)12:18:46 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]