忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のマスターラインブラウンに本日巻いた毛鉤で仕掛けを1セット仕上げました。
早速庭先で振込の体感しました。まだまだテーパーラインに癖がありますが初めて振るテーパーラインにわくわくしております。


自作の毛鉤はまた一段と感触が違うと聞きますが釣る前から確かに感触が違いますね(笑)
これで実釣したらと想像すると・・・きっとその時はなぜ今まで自分で巻かなかったのかと???
思うのでしょうかね(^_^;)
人生何事も必然でありさらに事には縁がともなうものです。
2015年じぃ~には更に楽しいことが増えそうです???

テンカラブログの仲間も増え・・・
40年近い渓流歴にも深みが増しさらに新たなジャンルへの拡張も有りと・・・
そして自分の健康への配慮に思いを新たにしています。
仕事は引退もできずに現役継続を余儀なくされ、次への目標はあと五年。
今、頑張ることを誓い、解禁を心待ちにまた歩み始めています。

みなさん、渓流に立ち入る機会の少なくなっている幻の渓流師ではありますが今後ともご指導と共にお付合いのほどよろしくお願いします。
そうそう長い間幻の渓流師ブログにお付合い頂いた皆様方本当にありがとうございました。
おかげさまで無事にちゃんちゃんこが似合う歳となりました。ここに深く感謝申し上げます。

新潟の小出、広神地区、守門地区、福島県只見線沿線の皆様、西根川、木賊エリア、舘岩エリア、山梨県笛吹、雁坂エリア、秩父エリア、道志エリア、丹沢、裏丹沢エリア、栃木県那須エリア日光市、湯西川、川俣エリア、男鹿川エリア、那須、塩原、那珂川エリア、神奈川県丹波川、多摩川、荒川エリアの皆様自分は変わらずに元気にしております。いつも本当にありがとうございます。

2015年正月20日 幻の渓流師
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
自作の毛鉤で掛けるとその後は色々とテストしたく成るものですね。
でも毎日サンテーになってもなかな行けませんよ(笑)
これからも一緒にテンカラを楽しみましょうね♪
山女魚 URL 2015/01/20(Tue)16:48:37 編集
無題
山女魚さん
テンカラも一種病気ですかね???(笑)
この春に一尾かけたらヤバいと言うことですね(笑)
変な質問をするかもしれませんが宜しくです。
幻の渓流師 2015/01/20(Tue)17:13:37 編集
無題
こんばんは。
ようやくちゃんちゃんこですか、これからですね。
アッチの方が出来なくなっていますから、やる事は物も言わない自然です。
言っておきますが沢山釣るなら餌釣りですよ。
ハックル70 2015/01/20(Tue)17:40:48 編集
無題
ハックル70さんこんばんは
数釣りは自分のエリアでは無理なロケーションです。(^_^;)
近所にも最近は配りませんので少しづつ方向性を変えていこうかと(^_^;)
たまには餌釣り程度ですかね(笑)
一番はヒレピンの一尾ですかね。
幻の渓流師 2015/01/20(Tue)17:58:04 編集
無題
自作毛ばり!

早く試したくなりますよね。

ちゃんちゃんこですか⁉︎
しかし渓には定年?は無いと思いますので、沢山楽しみましょう。
ショージ 2015/01/20(Tue)21:45:19 編集
無題
ショージさんこんばんは
不格好な毛針ですが小さいのでなんとかなるのかなぁ???(笑)
解禁までにもう少し修正したものを作りたいです。
沢に定年なしですね安全に楽しみましょう。
幻の渓流師 2015/01/20(Tue)23:01:09 編集
無題
こんにちわ  自作毛鉤、、、、ワクワクしますね  素敵な1本を是非手にしてください  そしてもっともっとふかぁ~~いてんから病になっちゃってください(笑)  小次郎と一緒に苦しみましょう(笑)  写真を見てびっくりです  パーマークの竿をお使いなのですね  小次郎の愛用はロングキャスティングアクションの3.2です  あっ、、、320mじゃないですよ(笑)  ちなみにピンポイントアクション3.9mも持ってます  今はなき良竿と思ってます。。。
小次郎 URL 2015/01/21(Wed)07:02:59 編集
無題
小次郎さんこんにちは
上手でテンカラ病を長く患っているかたと同じ竿というだけでなにやら嬉しくなるというのは初期症状としては悪化の傾向にあるということなのでしょうかね???
自分も詳しくないのですが昨日テーパーラインで素振りしましたら何気にバランスが良い感触をあじわっておりました。
小次郎さんの良竿の一言に一段と春が待ち遠しくなりました。
竿に慣れたらラインを長くしてみようかと思ったりして(笑)
320m~~んんっっ悪い夢を見ているようだぁぁぁぁ・・・
幻の渓流師 2015/01/21(Wed)14:44:13 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]