忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
ついに自分で初めてのテンカラ毛針を巻きました。
希望の羽はまだ入手していないのですが現時点で出来るマテリアルで毛針を巻きました。


見よう見まねでまずは処女作の毛鉤です。流石に時間はかかり過ぎですがね(笑)






実釣はいかがな結果になるかは分かりませんが初めての毛鉤としては良いのかな?(^_^;)
あとは回数を重ねて理想は黒毛の伝承毛鉤と理想は高く持ちましょう(笑)
皆様のご指導宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
いや~これで十分じゃないですか、体節を思わせるボデー魅力的ですよ。
それにしてもいつの間にか幻のごとく恐れ入りました。
ハックル70 2015/01/20(Tue)17:35:18 編集
無題
ハックル70さんに褒められると嬉しいです。
最初は失敗が怖くて始められませんでした。
今日は心して今まで見た動画からイメージトレーニングして巻きました。
呑みながら幸せ感に浸ってたのであっという間に長い時間が過ぎてました(笑)
幻の渓流師 2015/01/20(Tue)19:04:52 編集
無題
グッドですグッドです!   これで完璧です
ここで小次郎の大好きな言葉を一つ!
『絶対に釣れる毛鉤!は無いっ!  でも絶対に釣れない毛鉤もないっ!』  
こんな言葉があります  なのでこの処女作品の毛鉤をハリスに結び、魂を込めてあげて始めてこの毛鉤は完成です! 
素敵な1本を釣っちゃってください。。。
小次郎 URL 2015/01/21(Wed)07:07:18 編集
無題
小次郎さん
『絶対に釣れる毛鉤!は無いっ!  でも絶対に釣れない毛鉤もないっ!』素晴らしい!!!
拙者にはぴったりのお言葉ですね(^_^;)
自分毛鉤での一尾は言葉にならないのでしょうね!!!
幻の渓流師 2015/01/21(Wed)14:49:30 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]