忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。

久しぶりの釣行はゆるやかに始まりました。
平日ですが早くも林道には車両が入っておりました。
夏休み後というロケーション、吸い込む空気は冷ややかです。のんびりと竿抜けを探って行きます。


小さい山女魚のアタックはあるものの非常に静かな状態です。沢をじんわりと楽しみながらの釣り上がりです。

夏休みに場荒れした川では細心の注意を払います。熊鈴がうるさいので度胸で止めます。木の上への注意も怠らないように沢筋を進みます。

綺麗な山女魚に恵まれました。

静かな釣行を楽しんで早めに沢を後にしました。本日のテント場は単独ということもあり少々足を延ばしてこころのもりにお邪魔しました。

家族分の釣果、これは満足です。

オーナーからのごちそうです。これで呑むビールは格別です。
禁漁まであとわずかです。冬眠をする前にもう少し沢を楽しみたいです。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]