忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
おなじみのメニューです。
良型の魚を三枚に下して天ぷらにするだけです。


天ぷら粉の三割を片栗粉にして揚げるとぱりぱりになります。
残りの頭や骨は骨ボーンにして美味しいつまみにします。渓流師ならではの一品です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
私は小さなものは唐揚げ派ですが、塩焼きも飽きましたので、今度やってみます、片栗粉を入れるのがポイントなんですね、お酒が進みそうですね!!
ハックル70 2014/09/14(Sun)05:59:58 編集
無題
ハックル70さん
てんぷらもから揚げも美味しいですよね。
大きいのでも自分はから揚げもします。
じつくり骨まで揚げていただいてます。(^_^;)
幻の渓流師 2014/09/14(Sun)22:34:12 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]