忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
去年の秋に苗を頂き玄関先と庭に白樺を移植しました。
気候の違いに育つのか心配でしたが今のところすこぶる元気です。
本来大木の白樺は庭木には向かないようなのですがどうしてもあのさらさらした白樺を眺めたく植えました。以前にも夏が越せなくて失敗したことがあります。

1メートル程度の樹高ですが高くなり過ぎないように管理しながらあの白い樹皮を楽しみたいです。
北側の条件の悪い場所にはブラックベリーがあります。冬は短く選定してしまうため毎年1、2キロ程度収穫しジャムなどにしています。今年はなぜか中に種がほとんどないのですが今までは種を取るのに苦労していたのですが何故種が無いのか???どなたかご存知ですか?突然変異?それともこれは普通なのでしょうか?

虫も無くとても綺麗です。もっと大きく育てるスペースがあればいいのですが無理(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
ブラックベリー私の所もぼつぼつ採れ始めました、やはり剪定してしまえば量は少なくなるでしょうね、今は新枝がどんどん伸びていますので、今は少し邪魔ですが秋に幹が硬くなったら曲げて折り返すなどして、スペースを確保したらいかがですか、2~3mは伸びますよね
種が大きいのが難点ですね。
ハックル70 2014/08/01(Fri)05:35:53 編集
無題
ハックル70さん
今年は来年のために伸ばしてコンパクトに曲げてみます。来年の収穫に期待してみます。
幻の渓流師 2014/08/01(Fri)21:58:25 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]