忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お腹いっぱい食べようと打ち過ぎてしまいました。
残りは蕎麦かりんとに揚げましたが結局別腹で全部食べてしまいました。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
いつもおいしそうなお蕎麦ですね、私の近くの旧中山道に本山宿があります、今は昔の面影がなく奈良井宿が有名ですが、この本山宿、切そばの発祥地だというのです、大昔は蕎麦を細く切って食べる習慣がなかったみたいで大いに旅人に喜ばれたようですね。
そんなことから私の近辺もそば打ちが盛んですね、一時私もやってみようかと思いましたが、そば粉がなかなか高くて断念しました、蕎麦は好きなんです。
ハックル70 2014/08/27(Wed)21:47:28 編集
無題
ハックル70さんこんばんは、
蕎麦って奥深く裾野が広いですよね。
多岐にわたり蕎麦が出てまいります。

「本山宿、切そばの発祥地」そうだつたのですかぁ!そちらの蕎麦は超有名ですし頷けますね。
信州そばも手に入れて食べてみたいです。
幻の渓流師 2014/08/28(Thu)00:07:41 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]