忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
前回に作ったスルメがあまりにも旨かったので100均の網を追加して三段と増量して吊しました。
さらに肉厚でありこの寒い時期でないと作りにくいので6パイを用意しました。(^^;)食いしん坊なので・・・
趣味で楽しんでいますので準備から片づけまで全部自分で行います。趣味を長続きさせるコツです。

 
ワタはそれぞれラッピングしてフォロワーさんから聞いた食べ方に挑戦です。
その1 凍らせてスライスしてわさび醤油で食べる方法
その2 塩で〆て水を切り酒、みりん、醤油、味噌少々柚で香り付け
半々で試してみます。どちらも酒の肴には申し分ないでしょうね。

 
網は三段繋げます。フックで吊す方法となっているのですが安定して重量に耐えられるようにひもで縛り繋げます。
昨日からの寒波に合わせて夜間から干し始めます。一晩凍らない程度に寒く風があると都合がよく仕上がりが良いです。
後は自分の好みでいつ食べるかだけです。好みの硬さで半生でも良し、しっかりと乾燥させてスルメも良し、簡単、格安ですので是非お試しください。食べたらハマリます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]