忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
沢泊まりの予定でこの時期の水量でないと遡行出来ない沢を釣り歩きました。
残念ながら2日目の天候が山間部で不安定なため沢泊まりを諦めて温泉街まで戻りました。予報通り翌日は温泉街でも雨です。山間は当然の悪天候でした。
 
早春から夏場にかけては水量が多く遡行が難しい場所ですがこの時期は岩が露わに出ています。(今年はやや異常に出ていますがね)
見事な天然岩魚です。ヒレピンですね。これだけでも満足です。
 
この岩魚は25cmをやや越えておりました。初日のこの天候は実に心地の良い天候でした。
 
うっかり足でも滑らせたらこの雲の上です。(^^;)命を惜しんでいたら立てない場所ですね。(^^;
 
毎度ですが山神様に感謝!感謝!です。
この気候にこの釣果は満足です。20cm~25cmを5尾です。
当然ながら翌日の天候が悪くとも不満はありません。
充分満足な釣果です。この見事な山女魚!ヒレがとても綺麗に整っています。
今シーズンの源流釣り納めとしてはとても満足です。
さらにに翌日は釣りを中止と決めて温泉街まで下がり夕食の宴にルーちゃんが飛び入りで語らいの楽しい夜を過ごせました。旅先で人と出会い同じ時を過ごすことはとても良い思い出です。
何事にも代え難い2010年のシーズンを終えました。
事故もなく素敵な2010年を終えたことに感謝します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]