忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
三依に蕎麦畑の草刈りに
 
静けさを取り戻した男鹿川&ケンヤさんのバラです。

 
蕎麦テラスからの眺めでのんびりと自分をリセット

 
根性畑は生育が良くなく実をつけるのは難しそうです。一応草刈りはしました。(^^;)

 
レオ蔵畑は思った以上に育っています。蒔き時期の遅れをもろともせず(^^)/

masaさんの突然のお誘いにそば打ち初体験です。
 

 
masaさんがつゆを用意してくれました。帰りに井上豆腐店の豆腐をお土産に帰宅。
早速、蕎麦を夕食に(^^;)持ち帰った三依の水で茹でたのですが・・・この情けない見栄えです。しかし味はつゆに救われました。(^^;)
家族の評価は豆腐が美味しいということと蕎麦湯が美味しいでした。(笑)
自己採点は30点次回の収穫時にリベンジです。
古代村さん有り難うございました。初めの一歩を二歩に繋げたいと思います。(^^;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
純白の花
蕎麦の種を蒔き、そば打ちを体験し蕎麦の花を見た時、この白い花の実が打ち手により七変化するのですねと実感しました。奥深さは半端ではないですね。
幻の渓流師 2010/09/22(Wed)22:59:28 編集
ご苦労様でした
見栄えより味です きっとこれだけ太い蕎麦は
甘いです 咬みごたえがあるいい蕎麦だとおもいますよ。2回練習すれば店を出せますよ!!
塩生★雅典 URL 2010/09/23(Thu)20:55:13 編集
二回って冗談にも無理
「2回練習すれば店を出せますよ」ってそれは蕎麦屋さんですね。流石masaさん食べずともお分かりですね。噛みごたえは有り味も良かった(水も良かったのですね)有り難うございました。m(_ _)m
幻の渓流師 2010/09/23(Thu)23:21:14 編集
2010年、有終の美
2010年、釣りに、河川清掃に、蕎麦作りに大活躍、お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。
masaさんのおっしゃる通り、見た目より味。打ち立ての甘みのある蕎麦は最高です。
かずたま 2010/09/27(Mon)17:07:55 編集
かずたま様お久しぶりです。
三依の楽しみが増えています。そば打ちは念願でした。(^^;) 初めの一歩としてちょっと凝ってみたいです。 いずれは人にご馳走できるまでは頑張りたいですね(^^)/
幻の渓流師 2010/09/27(Mon)22:02:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]