忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
笛吹には多くの温泉があり何年間かいろいろ行きました。
その結果ここ数年は「赤松の湯ぷくぷく」になりました。元々はキャンプ場のオーナーさんから教えていただいて気に入って行っています。
このすぐ近くには超有名な「ほったらかし温泉」があり駐車場も280台と驚きの大きさです。
今年もほったらかし温泉に立ち寄り、様子を見に行きました。売店で名物揚げ玉子と巨峰ソフトクリームをいただきました。

この二件は近くにありほぼ同じ斜面に建物があり同様な景色が満喫できるようです。
ほったらかし温泉の駐車場は日陰が無くレオ君といる私達には向かないと思いました。
今年はわんこの湯もありましたが利用する気にはなりませんでした。

結局いつもの穴場的存在の赤松の湯ぷくぷくを利用しました。地元の人達が多く、お薦めもあり駐車場が一部赤松林と隣接しておりレオ君が待っているのに適してましたのでやはりここかなぁ!

四人とも湯上がりに食堂でほうとうをしっかりと食べて、最後に行きつけのもも農家で桃のみやげを調達し帰路に就きました。
年に一度家族でアウトドアーの旅を共のする。とても満足していますと同時に無事に旅が出来たこと神に感謝します。

どちらの湯もそれなりに良さがあります機会がありましたらお試しください。
(他にも何カ所もあります下調べをして行くと良いと思います)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメントです
イイなイイな☆23日に自分も釣りに行く予定をたててます。
mirror 2009/08/21(Fri)11:57:23 編集
無題
初めまして mirror 様
コメント有り難うございます。
23日に旅ですかぁ~
行ってしまった私にとっては「イイなイイな」ですね!
気をつけて存分に楽しんできてください。
幻の渓流師 2009/08/21(Fri)22:19:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(03/27)
(03/27)
(03/27)
(03/27)
(03/23)
(03/23)
(03/22)
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]