忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
新潟県の広神村から取れたての美味しい野菜がたっぷり届きました。
鮮度が良いというのは今や貴重です。
流通ではやはり限りがありますし産直の中には取れたてなどと称して実のところは?なものまであります。
知人からのはそのような心配が無く安心して食べることが出来ます。
さらには美味しいです。朝に取って翌朝には手元に届きます。実に有り難い

もちろんみんなに少しずつ分けます。
この野菜は魚沼米産地の広神で地元の人たちが自家用と地元用のをアルバイトで作っているものです。
早速枝豆はゆでて頂きましたがプリプリで甘みがあり実がしっかりとしており美味しいです。
良き友に感謝!感謝!ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冷夏の影響現る
新鮮野菜、うらやましいです~。
こちら宇都宮でも、とうとう冷夏の影響か、野菜の品薄、価格高騰化が目立ってきました。
今こそ家庭菜園、自給自足ですかね!
こげ 2009/09/01(Tue)20:50:37 編集
先週三依に行きました
家庭菜園って良いですよね。今年のキュウリとミニトマト、すいかは楽しかったです。まだミニトマトは収穫しています。
火曜日にやっと三依に行きました。4時頃に古代村、とうふ店に寄ってみたのですが残念ながら閉まっておりました。また次回ですね。
幻の渓流師 2009/09/04(Fri)22:31:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]