忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
盆過ぎののウィークデーなのでキャンパーは少なめで7組ぐらいでした。
到着の朝も肌寒いぐらいで山の雰囲気を漂わせています。日中の日差しは強いですね。

 

四人での設営は手際よく天気も幸いして実にスムーズです。ペグの数も減らせますし良いことずくめの天気ですね。
少しのんびりと過ごした後は町まで夕飯の食材を仕入れに行きました。焼き肉と釣った渓魚の唐揚げです。我が家は料理にキャンプに来るタイプではなくわりとシンプルに食事をします。以前は量も多かったが多くを学び今は適量にシンプルイズベストと変わりました。
如何に自然環境をのんびりと楽しむかが最大の目的なのかもしれませんね。

 

 

そして明るいうちに食事の準備です。キャンプでは自然にとけ込んで時間を活用した方が楽しめると思います。
この安定した天気の夜は必ず無数の星が降り注ぐのです。
こんな機会に楽しまないのはアホって言われてしまいます。
残念ながら私のカメラは★は撮影できません。(T_T)

 

キャンプの夜は楽しく長いものです。久しぶりの家族全員で何とも言えない心地よい時間です。
たき火をしながらの食事は最高です。そして手が届くほど近くに降り注ぐ★です。
拙者は日付が変わる前にテント内で・・・ZZZZ(運転と早朝の釣り疲れで・・・トホホホホ)
みんなはその後に火の後始末をキチンとしてから★をながめて眠りについたそうです。
気がつけばレオはみんなと同様に寝床をキープしておりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]