忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
蓋の仕上げは600番のヤスリです。着色剤のすりこみも竹とは違いムラが少ないです。
柔らかい桐のお陰で整形はしやすいです。上塗りはやはり焦らずに回数を守り乾燥をその都度きっちりしてから重ね塗りです。透明度が上がり良い状態です。
塗りが終わってみて漆のような高級感は有りませんが逆に違った風合いがありこれも良い感じです。手作り感は有りますね。(素人ですから(^^;))見た目とは違って凄く軽いです。



材料の調達、乾燥からここまでほぼ10ヶ月ようやくたどり着きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]