忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
待ちに待った解禁となりシーズンスタートです。
半年ぶりの男鹿川です。
毎度の事ながら夜間の到着に途中のコンビニにて遊漁券購入
3月21日(土)~
 9月19日まで
遊漁券
全魚種年券8000円
雑魚年券 5000円
日釣り券1000円
現場売り1300円
鮎年券5000円
鮎日釣り券2000円
私の場合は岩魚、山女魚。雑魚年券 5000円の購入です。
この費用が放流などの漁協の活動に使用されるとのことで年券を利用しています。
 今年は緑色です。
寒い朝にのんびりと起床しぶるぶるとこの心地よい三依の空気に触れる。
天気予報が良い方にハズレ昨晩の雨は上がり晴れですが・・・粉雪が舞い始める状況。
例年よりは雪も少なくとの話に気楽に来たのは良いが流石にまだまだ冬です。

  

解禁直後ということもあり他にも多くの釣り人と出会いました。
交わす言葉は寒さと魚の食いの悪さ(^^;)まぁっ!!そう甘くはない訳でシーズンはこれからですからのんびりこの自然を楽しみながらのゆったり釣行です。
初日は早めに上がりつちや食堂さんにてきのこラーメンで身体を暖めました。
きのこ蕎麦などは食べたことがあるのですがラーメンは初めてでした。
つちや食堂さんのラーメンはきのこたっぷりでつゆも残さず完食でした。
夕方は車道脇のポイントで頑張りましたが・・・残念。
愛車岩魚号で車中泊、にごり酒で一人美酒に酔いしれて仮設ベッドで眠りにつくもののあまりの寒さにシュラフを完全に閉める状態となり車内とは言え寒さと戦いながら13時間ほどの睡眠???結局は寝ていたのかぁ~?

起床7時半でしたがフロントガラスの内側は凍っていました。

  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]