忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
いよいよ完成が近づいてきました。
蓋の仕上がり次第で全体の出来不出来が決まりそうですね。
ついつい早く仕上げたい衝動にかられますが慌てずにと自分に言い聞かせます。
竹の切り口は当然まん丸ではありませんので失敗したらもう一枚作るぐらいの心構えで削りました。(反省点ですがさらに薄く細かく仕上げるくらいでも良いと・・・)
ひもを通す穴も空けます。位置はきちんとバランスを考えて墨出し。







かなり薄く削り込んだ様子が写真から見えます。
作っている時はこれで良いと思うことでも出来上がるとあぁすれば良かったなどと反省点が出ます。
一つ目としては上出来なのかなぁと思いつつも次は・・・(^^;)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えさ箱用のベルト金具
この度ベルトにワンタッチで着脱できる金具を製造しました。是非ご覧になって下さい。
渓山 URL 2010/04/29(Thu)14:23:47 編集
えさ箱用のベルト金具
私は渓流つりの趣味が高じてえさ箱を作っておりますが、この度ベルトにワンタッチで着脱できる金具を製造しました。是非ご覧になって下さい。
渓山 URL 2010/04/29(Thu)14:25:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]