忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
森の夜は獣たちの時間です。人が森で夜を過ごすには注意が必要です。

明るいうちに流木などを集めてたき火の準備が必要です。
当然ですが安全にたき火が出来るように配慮することも重要です。

獣たちはたき火には近づきません。私はいつも一晩中火を絶やす事はありません。
今回はさらに虫がよらないバケツに入った虫除けローソクも朝までつけっぱなしにしていました。なかなかの優れものです。長時間保つのでとても便利ですが重いのが難点です。

  

薪の準備など終了したら夕飯の焼き肉&お酒の準備。
天候にも恵まれたのと時間に余裕が出来ましたので夜のお風呂の準備
石囲いで湯船を作りビニールシートを引き込みます。
後はたき火で大型オイル缶で湯沸かし、沸騰した湯を三杯+沢水で熱めにうめて完了です。
食後に月夜を楽しみながらのんびり入浴、お酒も程よく最高の気分です。

  
まさに野天風呂気分でたまりませんねぇ~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]