忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
師匠と二人と言うことで沢泊まりの一泊二日コースに決まりました。
沢泊まりは久しぶりです。
テントで大地に身を横たえて地球の息づかいを身体中で感じ取り眠りにつく。
渓流を満喫し鳥の鳴き声+沢音で目覚める。沢好きならお解りの沢泊まり。
沢で過ごす夜は最高です。

到着日は早めに温泉で身体を休めて、その晩は道の駅湯西川で軒先を拝借して芋虫状態でお休み。朝はカラスの鳴き声で起こされて・・・はやる気持ちを抑えながら朝食も食べずに沢入です。山神様に二日間遡行の無事を祈り竿を出す。朝食も沢の中、美味しい!!

 



初日はのんびりと8時間ほどつり上がりました。テントの設営と宿泊準備がありますので程よいところで切り上げテント場の準備です。



心ウキウキですね。沢の食事&酒は特に美味しいです。月明かりもシーズンラストを共に祝ってくれそうな予感。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]