忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
気分はシャワークライム



二日目は起床すると同時にテント場を元に戻して午前中のみの釣り。
沢でシーズンラストの昼食をいただき山神様に感謝。
藪こぎをすること1時間、林道に出て沢を後にしました。



08シーズン締めの沢泊まり釣行にふさわしい旅となりました。
師匠曰く、沢を汚すことなく釣果を欲張らず沢を楽しめばいつも楽しい旅となる。
シーズンラストということで今回のお土産+正月用でいつもの倍をキープ(^^;)
26cmを筆頭に山女魚&岩魚、有り難く頂戴しました。他はすべて來シーズンにリリース。男鹿の湯で汗を流し帰路に就きました。師匠共々感謝感謝の旅となりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
おはようございます。今年で丸1年生の男鹿じねんと倶楽部の会に入り、釣りと河川清掃をやってきました。古代村へは今年7度ほど伺いました。
そでピーさんに古代村下で渓流釣りの手解きを受けました。いずれお会い出来ると思いますが、よろしくお願いします。今回の10月4,5日は、所用で欠席です。生まれは1940年で老眼に鞭打ち愉しんだ1年でした。今後もブログを愉しませて貰います。
小山のスー 2008/09/21(Sun)07:19:06 編集
小山のスー様こんにちは
初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。
私も男鹿川&三依大好き人間です。但し仕事がサービス業の為三依に行けるのは平日ばかりで10月4,5日は残念ながら行けないのです。(涙)イベントを羨ましく思う日々なのです。小山のスー様は人生の先輩になります。これからも宜しくお願いします。
幻の渓流師 2008/09/21(Sun)08:32:59 編集
お久しぶりです
久しぶりです幻の渓流師様いつもと変わらずご活躍でなによりです!
今年は新潟にはいらっしゃらなかったようですね。ご一緒出来るかと楽しみにしていたのですが残念f^_^;来年は必ず寄ってくださいね!尺山女魚の居るポイントも探してあります!新潟在住の頃は沢山ご一緒出来たので最近は寂しいです。是非来シーズンを楽しみにしております。広神村のみなさんも会いたがっております。新米はまた玄米で送っておきます。無くなりましたら遠慮無く知らせてくださいね!そのくらいしか恩返し出来ませんが、遠慮無用ですから!あとマムシ酒は送りました。
山岳渓流師の小林です 2008/09/24(Wed)19:40:20 編集
お久しぶりです山岳渓流師さん
懐かしいですね!毎度お気遣い有り難うございます。お陰様で元気に頑張っています。最近は男鹿川水系で楽しんでいます。新潟の沢に負けずとても良いロケーションです。広神の方々にも宜しくお伝え下さい。なんとか機会を作ってまたお邪魔しますので宜しくお願いします。來シーズンには是非毛猛沢の源流部をご一緒したいですね。またご連絡します
幻の渓流師 2008/09/24(Wed)22:41:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]