忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
渓流釣りの禁漁まであとわずかです。
今シーズンも三依エリアの男鹿川を中心に楽しませて頂きました。
三依の良さの一つ紅葉ももうじきです。これまた楽しい気持ちの良い空間です。
最後の渓流釣り>>>紅葉と引き継がれ、竿の手入れ>>>フリース準備など秋キャンプです。
中三依温泉駅前のイチョウの木です。まだ緑ですが直に黄色になり丸裸になるでしょうね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってきました男鹿川
13日と14日、今季最後の男鹿川楽しんできました。14日夜は釣り談義に母ちゃんと参加させてもらいました。禁酒のはずがいきなりビールで乾杯。楽しい時間を過ごせました。
かずたま URL 2008/09/16(Tue)18:59:52 編集
無題
レオさんご無沙汰です。
本日メーリングより10月4日、4日愛リバー河川清掃&イワナ稚魚放流のご案内をさせて頂きました。お仕事のお休み難しいでしょうか?でひ、ご参加頂きたくお待ち申し上げます。
sodepi~ URL 2008/09/17(Wed)22:36:23 編集
無題
レオさんスミマセン、日にち間違えでした
10月4日、5日の両日です~

sodepi~ URL 2008/09/17(Wed)22:39:40 編集
今シーズンも直に終了
渓流釣り師の寂しい禁漁も目の前ですね。トホホ・・・しかしこの禁漁期間が有ればこそ渓魚が残り、釣りが出来ないから解禁が楽しいと思います。かずたま様~私も今期最後の釣行に、追ってUPします。
sodepi~様からの男鹿川のイベント、河川清掃&イワナ稚魚放流、釣り談義、みんな楽しそうで良いですね!参加したいと思いつつもサービス業、土日に働かないでいつ働くんだぁ!!と口走ってる日常の自分なので・・・悲しい(こんな時ストレス満タンになる。短い人生を誤ったのではと自己に問いただす)
きっと山神様がいつの日か機会をお与えくださると思うのです。
幻の渓流師 2008/09/18(Thu)10:18:40 編集
こんにちは。
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel URL 2008/09/18(Thu)13:03:39 編集
禁漁期も渓流話で盛り上がってます。
禁漁は切ないけれど、復習と予習の時期。そう思って釣り具の手入れや、皆さんと自分の釣行記を読み直し、伊藤稔さんや杉山陸男さんのビデオを何度も見直しています。男鹿川mapを見ながらのポイント検討も楽しいです。母ちゃんのズッコケ自慢話が癒しになります。
かずたま 2008/09/18(Thu)20:44:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]