忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体調不良や長期の歯科治療などなどパッとしない今年もあと僅かとなり無事に過ごして2019年を迎えることが出来るように神頼みと足早に立ち寄りました。
あいにくの雨ですが海外の観光客が沢山観えておりました。



スカイツリーも途中が曇っておりました。

しっかりとお祈りをしてまいりました。

今回初めて求めたお守りで「肌守り」で干支の梵字が書かれております。
年に数回は来ますが自分の好きな場所ですし当然美味しい食事をして仕事へ(笑)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
浅草の浅草寺は何度か行っていますが坂東の13番札所ですよね♪
お互いこの歳に成ると痛むところが増えますよね
しっかり拝んでご利益を頂きましょう♪
ところでコメントの書き込み表示は確認後に変更されたのですか?
山女魚 URL 2018/11/08(Thu)16:51:42 編集
お参り
今年も2ケ月になりましたね
年々1年が早く感じます
前日東京に行った時私もお参りして来ました
ツリーを上り一望でしたが富士山は見えませんでした、又何時に行けるかですが
オリンピックまで嫌気に過したいですね。
釣りお爺 2018/11/08(Thu)17:31:10 編集
無題
おはようござます。
さすが浅草寺。
雨の日でも多くの人が来ていますね。
2ヶ月前に数十年ぶりに訪れた浅草界隈。
楽しかったので、次の機会をうかがっています
マンボウ 2018/11/09(Fri)10:47:17 編集
好きな場所
こんばんは。
ここ最近の円安の影響か、日本の観光地はどこも外国人観光客が目立ちますねー。
浅草は東京の中で一番好きな場所です。活気があるし、美味しい物もあるし。
しっかりお参りされたようなので、あと二ヶ月、そして来年も御利益あると良いですね(^_^)
リコプテラ URL 2018/11/09(Fri)19:24:48 編集
無題
おはようございます。
浅草寺界隈、いいですね。
9月頭に行った時は、スカイツリーから眺めが今一だったので、冬の快晴の時に昇ってみたいです。
マンボウ 2018/11/12(Mon)07:40:35 編集
山女魚さんへ
浅草はどの季節、いつ行ってもパワーを頂けます。お守りも頂き年越しを無事に過ごしたいです。正にお歳なればの神頼み(笑)
この時このコメントが管理画面以外に見えてたら気づいたのですが・・・
コメントがみんな来ないなぁ~って
気づくのが遅すぎですよね。(笑)
幻の渓流師 2018/11/16(Fri)23:33:09 編集
釣りお爺さんへ
あっという間にひと月半と残り少なくなりましたが季節感がずれていたり世界景気が不安定だったり、政界が世界的に不安要素が多かったりと・・・年の瀬ぐらいは穏やかに日々過ごしたいですね。
幻の渓流師 2018/11/16(Fri)23:36:57 編集
マンボウさんへ
この日は浅草にしては少なめでしょうかね。
海外の人が中心でした。
冬の晴天ですとまた違う景色と想像します。
ぜひぜひ美味しい浅草もお楽しみください。
自分の大好きな場所でもあります。
幻の渓流師 2018/11/16(Fri)23:41:41 編集
リコブテラさんへ
東京で一番好きな場所も頷けます。
凄いパワーを発してしますね。
町にこんなにもエネルギーがあるのがすごいです。
すこし裏側には安くて美味しいお店がありますね。
幻の渓流師 2018/11/16(Fri)23:48:16 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]