忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付録として販売されて一気に売切れとなり出版社の好意により増刷とにり自分は増刷を予約して
購入しました。もちろん定価です。プレミア価格で買うほどのものではないと思います。
早速BOSS缶を使って自作しました。
良い大きさにセッティング可能です。
このストーブは結構自作記事が載っていますので後はサイズだけですね。




コンロの
穴サイズは0.5で行いました。カップラーメン、炊飯、湯沸しなどは問題なく使えます。
燃焼テストは機会が有ればまたUPします。用途が広範囲に可能なので良いツールとなります。
SOTOとコロンビアのブランドもが価格以上となった事例ですね。
(写真の最後から2枚目は前回自作した厚みのあるコンロです事前にたき火台と組み込めば使用が可能で今回のは組み立て後に入れられます)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
これはこの本の付録なのですか?
これに合うサイズのアルコールコンロの制作もうお手のものですね♪
ところでアルコールコンロって途中で消す時にはどの様にするのですか?
是非燃焼テスト時はホットケーキ焼きか卵焼き見せてくださいね(笑)
山女魚 URL 2015/12/16(Wed)21:32:17 編集
山女魚さんへ
こんばんは
消すことが出来ませんね(笑)
足すのは出来ますので作る物をパターン化して入れる燃料を何mlと把握する状態です(笑)
作っている方で燃料の回収できるものもありますが作るのが大変ですね。
結果今回はこのアバウトな出来ですが市販のものも同様に近いです。
難しい課題ですねホットケーキも卵焼きも焦げそうですね(笑)
厚い鍋なら行けそうな気がします。(笑)
チャレンジですね!!!
幻の渓流師 2015/12/16(Wed)21:45:29 編集
山女魚さんへ
そうそうこれって付録なのです。
ヤフオクもアマゾンも高値で売られていますがもともと880円の本です。
幻の渓流師 2015/12/16(Wed)22:20:53 編集
付録が主役?
こんばんは。
この付録プレミアが付いたって話、少し前に聞きました。
ピッタリサイズのアルコールコンロ、いいですね。これを使って調理するのは楽しそう(^_^) 少し風があっても使えそうですね。
リコプテラ URL 2015/12/18(Fri)20:41:43 編集
リコプテラさんへ
このようなことがあるのですね。
もともとコンビニでみて良いなぁ~と思いつつも買わずじまいでいたらプレミア騒ぎで増刷するブログを見て即予約した次第(笑)
コンロやたき火台に困っている訳ではないのですがこの単純なコンロと焚火台が楽しいです。
子供心を忘れないで日常を過ごせるのが心地いいですね。(笑)
幻の渓流師 2015/12/18(Fri)21:24:13 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]