忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
今週の山間は天候が荒れるとのことで足の弱いマイカーでは危険なので房総に行ってきました。
千葉県で唯一、名湯百選に選ばれました温泉ということで勝浦つるんつるん気分を味わってきました。


タオルが茶色になるつるつるの泉質湯温も温かくてとても良いです。ついつい長湯になります。

歌手の人を招いてのイベントも多いようで色紙が多く貼られていました。
人気の貝柱のかき揚げ丼でお腹をいっぱいにしました。山の温泉とは違った趣もまた良いです。


勝浦の海は冬の装いですがサーファーは腕のいいメンバーだけです。

帰りは製造直売の勝浦朝市エリアのしぎ商店でうまいうまいひものを買って帰宅後に一杯。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
「春の海ひねもすのたりのたりかな」
春では無いですが、海のない我が県ですので、海には憧れがあります。
貝柱のかき揚げ丼、ボリュームがありますね、美味しそうです。
ハックル70 2014/12/06(Sat)09:09:52 編集
無題
遅くなりすみません
こんにちはハックル70さん
私はうみもそんなに遠くないので禁漁後の雪が降るころは房総に出没します。
海釣りはほとんどしないのですがね(笑)
ほぼ海の幸とドライブですかね。
幻の渓流師 2014/12/12(Fri)23:17:02 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]