忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
マウスのボタンがチャタリングを起こすようになり、シングルクリックがダブルクリックと認識されたりして具合が悪くなっていました。
ネット検索すると修理方法がいくつか掲載されており自分で早速マイクロスイッチを購入しました。使い慣れたマウスは心地よく後継は販売されていないようなので交換をしました。




交換のコツはマウスの分解と半田を吸い取る作業です。後はスイッチを入れ替えてはんだ付けで完了です。
操作の感触は戻りました。部品は200円程度何か得をした感じす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
わたしもマウスの調子が悪く、スクロールを操作した時ポインターが不安定で動かなかったり動いたり、無線のですが、仕方なく昨日新しいものを購入しました、また無線のものを買ってしまいましたが後で考えて、有線の物の方が良かったですかね。
ハックル70 2014/12/24(Wed)09:30:11 編集
無題
無線のものと両方使っていますがどちらかというと無線が良いのですが同様に具合が悪くなり以前使用していた今のものに替えていたら今回の修理になりました(^_^;)
マウスは消耗が激しいのかもしれませんね。
幻の渓流師 2014/12/24(Wed)12:10:24 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]