忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
今年は去年の暮れから胃腸炎で体調を壊して沢行きが出来ませんでした。
解禁直後に仲間で予定をするもスケジュールが合わずに初回を断念(ブログ更新も遅れる日々)

4月に入りようやく初釣行も雨・・・(笑)昨今は火を使わずに温かい食事が出来る優れものがありますね。

 
師匠の調味料箱は流石です。私の腹が調子悪いので粥からうどんと用意はしっかりしてありました。感謝。

雨の初釣行はゆっくりと朝食をとりのんびりスタートです。

濡れた枯葉とゆるんだ土にやはり滑る、やや深い渓を慎重に降ります。


2時過ぎまで細かく頑張るもまったくアタリがありません。水温も低く手が冷たいし腕は完全に濡れて寒い
さらにはなんと我々同様に釣りをする先行者がなんといたのであります。(笑)これでは出ませんね!
撤収準備をする寸前に山神様が私に囁きました。合わせろ!と・・・・・んんんんっ・・・2013初!

体調不良、朝からまったくアタリ無く、雨に先行者と・・・
手に伝わる感触は悪しき出来事のすべてを忘れさせてくれるに値する心地よいものでした。
少々苔むした重量感たっぷりの岩魚でした。雨降る空を仰ぎ山神様に感謝、良いスタートとなりました。嬉しい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
(05/25)
(05/22)
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]