忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
年に何度か感じるのですが渓流師ならではの贅沢があります。
北では雪の便り暦では春の知らせ、そして桜の開花予測・・・こんな季節に取り置いた渓魚を味わう。思いは沢沿いの佇まいの中にあります。去年一年間の思い出深い光景で頭の中がいっぱいになる。さらに今年の山釣りに思いを馳せる・・・至極の時
今日は休みでこれと言って予定がありません。山女魚の唐揚げを肴に森伊蔵をいただきます。(日頃の疲れをここで癒す ヘヘヘ・・・)
 

 
先日友人と呑んだところで「天然山女魚の唐揚げ」時価とありました。
マジ?驚き!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
至高の贅沢
プレミア焼酎森伊蔵とヤマメの唐揚げ。これは、そんじょそこらの贅沢ではありません。
酒をほとんど飲めない私には、森伊蔵でも村尾でもいい話ですが、焼酎ファンからは恨み節が聞こえてきそうです。

解禁近づいてきましたね。私の中ではもうじき、カミさんに言わせればまだまだ。仕掛け準備しなくては…。
かずたま 2011/02/09(Wed)16:19:31 編集
解禁近しですよね。
かずたま様お久しぶりです。冷凍の渓魚も底をつきそうな時期になりました。(^^;)
日射しのぬっくい日があれば道具の準備ですね。楽しみです。
幻の渓流師 2011/02/09(Wed)23:37:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]