忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
晩はmasaさんとそば湯割りです。ヨンヨンさんも少しだけ参加。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。空は星の時間です。澄み切った夜空の翌朝は強烈に冷えます。厳冬用のシュラーフも初めは寒さを感じて眠れませんでした。
 
早朝は凍った世界です。古代村の一日の始まり、のろしです。(^^;)
 持ち帰りのそば粉を購入しました。
ここの味は出来ませんがここの味気分は蘇ります。(^^)
 
   
石臼をメンテ中のオーナーです。初めて石臼の合わせ部分を見ました。(^^)/
三依はじきに雪が降り白い世界に包まれるのでしようね!
今シーズンも有難うございました。m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不思議。
私の実家は大阪市内だったのになぜか石臼があり、庭の飾りになっていました。
合わせ目の溝、微妙な隙間、不思議ですねぇ。
あの構造を考えたのは誰なんだろう、つくづく感心します。
かずたま 2010/12/07(Tue)15:54:23 編集
知ってびつくり
こんにちは、かずたま 様
私も初めて見て驚いたのです。なるほど~~溝が上と下の両方にあるのもびっくりでした。ほんと!誰が考えたのでしょうね。
幻の渓流師 2010/12/07(Tue)16:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]