忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
現在こま板がありません(^^;)しかし中途半端に安いこま板も買いたくありませんし高価な材料で自作するのもいかがなものかと・・・であるならば手持ちにある材料で自作します。腕を上げてから相応に良い物を自作するかもしくは購入することとして有り合わせで作りました。
 
材料は桐です。手持ちの板ですのでサイズは希望と少々違いますが、まぁ!初心者ですから我慢してのサイズ(^^;)
持ち手は流木を磨いた物です。自分の手のサイズに合わせて位置を決めてあります。
 
種明かしはご覧の通りです。(^^;)材料は0円です。
後は当分腕を磨く事ですかね(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そばの世界へ
段々と蕎麦の虜になっていってますね。
本格的じゃないですか。

私は、事業企画のために半年蕎麦屋さんで研修を受けたことがあるんですよ。30年前ですが…。
蕎麦打ち、出汁とり、奥が深いです。
かずたま 2010/11/25(Thu)13:32:44 編集
こんにちは、かずたま様
虜になっていますね(笑)確かに知れれば知るほど奥が深いですね。自分の流行ごとにせずに継続をさせたいなぁと考えて一気にテンションを上げないようにしております。(笑)
半年の経験は羨ましいですね!!!
幻の渓流師 2010/11/25(Thu)19:50:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]