忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
手軽に家庭菜園向けで厳寒期以外年中栽培可能な小松菜を蒔きました。
50日程度で収穫可能らしいので早くも楽しみです。
 
このあとキュウリやミニトマト、ゴーヤなど何種類かチャレンジの予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コマツナの種を蒔かれましたか(^^)。
葉物(葉を食べるもの)は、先に虫に食べられちゃうかもしれません(^^;)。
ミニトマト、ゴーヤは作りやすいと聞いたことあります。
シシトウも作りやすいです。

最低5時間以上は陽にあたる場所に植えられることをお勧めします(^^)。

楽しみですね♪
TOTO URL 2010/05/01(Sat)23:44:07 編集
虫までは考えてなかった
いやはや言われて真っ青です。自分が食べることしか考えていませんでした。(^^;)
ミニトマトとゴーヤ&きゅうりの苗を来週にでも買ってこようかと思っています。ネットはコメリで買ってきました。日当たり五時間以上!了解しました。有り難うございます。
幻の渓流師 2010/05/02(Sun)00:03:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]