忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
山神様の恵みに感謝しこの初岩魚は山の神にご馳走です。
いつも釣行のたびに汚れた衣服やらを洗濯し次回の旅に備えてくれる我が家の山の神に感謝し食卓を囲みます。
 
じっくりと眺め刺身にすることに決定です。

マタギや今は無き山の職漁師の本を読んでは渓流に憧れてきた世代です。
大きさだけで言えば管理釣り場では大きいのも居りますが管釣りに岩魚山女魚のない頃に沢を釣り歩いた私には尺越えの源流岩魚は到達点です。実に嬉しい!

 
その他はすべて唐揚げです。プロではないので見た目はご勘弁(^^;)

 帰宅時に本流の土手で野蒜取り

味は言うまでもなく超、超、超うまいです。山の神に恩返ししておけばまた回り回って尺岩魚に会えるのでしょうね!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見事な調理ですよ
尺岩魚ですか~(^^いいなぁ。そして、おめでとうございます。
お刺身&から揚げ、きれいに仕上がっていると思います!
私は未だに魚の脂で手が滑って、身がくちゃってなっちゃいます(TxT

で、次は骨酒ですか? では。
こげ 2010/04/05(Mon)20:46:39 編集
見事な調理ですよ
尺岩魚ですか~(^^いいなぁ。そして、おめでとうございます。
お刺身&から揚げ、きれいに仕上がっていると思います!
私は未だに魚の脂で手が滑って、身がくちゃってなっちゃいます(TxT

で、次は骨酒ですか? では。
こげ 2010/04/05(Mon)21:21:28 編集
骨酒もいいですね
こげ様お褒め有り難うございます。お久しぶりです。
尺はやはり気持ちが良いですね。気持ちいいのは本人だけ!って解っているのですがついついテンションが上がります。(^^;)
幻の渓流師 2010/04/05(Mon)22:14:46 編集
祝!
尺イワナおめでとうございます!

料理美味しそうに見えます(^^)。
いいな~。うらやましい。

宴会も楽しそうですね♪

ああ~、、うらやましい・・・
TOTO URL 2010/04/08(Thu)12:52:42 編集
こんにちは、TOTO様
有り難うございます。
滅多にないことがシーズン最初にかなうとあとがどうしたものやらといったかんじです。
味は美味しかったです。ハイ!(^^;)
秋川も数が上がるのですね。
家庭菜園ブログ時折拝見していますよ~
いろいろな方面でのご活躍に、その行動力に私めは羨ましく感じております。(^^)
幻の渓流師 2010/04/09(Fri)01:00:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]