忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の恒例イベント?家族でディズニーに行くことです。
子どもが小さい時に毎年行っていましたが大きくなり毎年行く機会が減りました。
今年は母と子供たちと親子三世代、ディズニーCのクリスマスに行って来ました。




先日ニュースで子どもを欲しくない若い世代が増えているとありました。
社会が不安定で子どもを安心して育てる環境が不安定で見通しが立たないからでしょうね。子どもが減る日本はこの先どのようになっていくのでしょうか?
政治の力が問われる時期に来ているのでしょうね。過去の政治が現状を作ってしまったのは事実、この先の政治が若者にとって夢のある社会を構築することを期待します。
昨今のニュースでは責任問題やらと・・・多くを耳にしますが大きく見て過去五十年の責任は誰がどのように取っているのでしょうか???
難しいことは分かりませんが一日も早くまじめに働く若者が夢を持てて元気に生活が出来る社会を作って欲しいですね。
そうすればいずれ歳を重ね、自分たちの行く先の高齢者にも住みやすい社会が出来ていくのではないでしょうか!(幻の渓流師の戯言)




母と子どもと過ごせる機会があることはとても大事なことです。
この幸せな時間を与えてくれた天国の父母、先祖、そして神に感謝しています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Disney Seaならたぶん案内出来ちゃう位に行ってます☆
この不況どうにかならないもんですかねぇ…(--;)
mirror 2009/12/09(Wed)05:06:18 編集
VIPの案内をする人
こんにちは、mirror様
以前にアンバサーダーなる言葉を耳にしたことがあります。
記憶によるとディズニーを案内&広告の出来る方だったような(^^;)
mirror様はもしかしましたらアンバサーダーなみなのでしょうかね(^^)/
不況もさることながら今の日本の馬鹿な私でも分かる矛盾や不公平感、貧富の差の拡大、高齢者に冷たい社会と若者の夢が描けない日常。なんとかならないのでしょうかね!!!
幻の渓流師 2009/12/09(Wed)16:58:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]