忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
温泉はお気に入りの新湯です。
硫黄の源泉がありとても熱いですが腰には良い湯です。林道の近道を通り湯であった人たちと長話となり塩原の公営駐車場には七時前に到着。
気がついたらベットの組み立てもせずに9時まで寝込んでいました。
水分を補給しベッドを組み立てて腰を伸ばし眠りにつきました。
この後車に入った蚊と格闘をするも完全に劣勢で結局負けてしまい。
手首と首に力強い注射をみやげにもらってしまいました。

 
朝は七時頃に目覚めて再び新湯に戻りのんびりと2時間ほど朝湯です。
朝の贅沢な時間も好きです。そしてまた駐車場に戻り散歩
昼はのんびりと川沿いで昼食です。馬車も久しぶりに見ました。

 

川の様子はこちらものどかです。カジカ釣りの方が二人ほど川におりました。
久しぶりに三依、男鹿川&温泉を満喫し帰路へつきました。
残るわずかな渓流シーズンをまだまだ楽しみたいです。


走行距離450Kmの旅、とても楽しかったです。三依蕎麦を口に出来なかったのは残念!また次回!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
行かれたんですね。中三依。羨ましい限りです。
結局8月は行けずじまい・・・今月こそはと準備だけはしています^ロ^;
写真を見るとやっぱりウズウズしますね(o^∀^o)←もぉ病気です
kawase 2009/09/06(Sun)13:02:16 編集
禁漁カウンタが~
朝風呂いいですねぇ、しかも新湯とは。
そして、禁漁まで2週間を切ってしまいました!
きっとここを訪れる人の多くがびくびくしていることでしょう。
私ももう一回くらい竿を垂らしたいです。
こげ 2009/09/06(Sun)22:24:04 編集
どこに「ある一線」があるか???
お久しぶりですkawaseさん
病気、辛そうですね。よく分かります。
私も7,8月と多忙、三依に行けませんでした。終いに台風9号で中止、「ある一線」を越え、流石に11号に際しては雨の三依を楽しむ覚悟で出発しました。
神は我を見捨てなかったと感じました!!!
悪化しないうちに是非 三依 へ(^^)/
幻の渓流師 2009/09/06(Sun)22:42:43 編集
ちょっとこげ様に意地悪?
こんにちはこげ様
今シーズンは釣り師デビューしてしまいましたね。会った時はまだまだと言っていましたのが多くの師匠に指導され紛れもなく釣り師ですね!!!
禁漁カウンターが気になるあたりは本格的な釣り人ですね
そこでお尋ねなのですが糸を垂らすと男鹿川ではヤモ、イワナなどが釣れると思うのですが今シーズン最後に竿を垂らすと何が釣れるのでしょうか???  ってちょっと意地悪してみました(^^;)
釣りはシーズン中にもう一回は行きたいです。
幻の渓流師 2009/09/06(Sun)22:59:07 編集
ご無沙汰しています。
私も悪い仲間と三依渓流釣り場に行きました。午前中だけのグータラ釣りで、塩原に退去。足湯施設へ行きました。盆の間でも塩原はゆったりしています。
かずたま 2009/09/09(Wed)12:26:01 編集
無題
こんにちは かずたま様
釣り&足湯施設、のんびりムードいっぱいで良いですね。
三依界隈ってのんびりと手足が伸ばせますよね。
&渓流釣り場は禁漁後から雪が降るまでの間にお邪魔する機会が増える予定です。
禁漁までわずか、楽しみましょう(^^;)
とは言うものの釣り以外にも楽しみが多い三依ですけどね!!!

幻の渓流師 2009/09/09(Wed)15:29:45 編集
意地悪?な問いかけへの応え
>今シーズン最後に竿を垂らすと何が釣れるのでしょうか?
ん~、「トモダチ」としておきましょうか。
大切な、連れ、が出来る出会いの杜ですからねぇ~
こげ 2009/09/09(Wed)21:07:10 編集
GOOD
流石! こげ様
まさにベストアンサーですね。(^^)/

幻の渓流師 2009/09/10(Thu)23:46:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]