忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
沢の中は木々が生い茂り爽やかな風がとても気持ちが良いです。

  

のんびりとつり上がる。実に贅沢な時間を過ごしているんだなぁとあらためて感じます。

水量は少ないのですが、逆にいつもなら見えない川の形相が見えて気持ちを新たにします。
しばらくするとさらに神からの恵みをいただきました。

  

  

お手頃サイズを程よく頂戴しその後は沢歩きを楽しんでいました。
家族分プラスアルファが私の適量です。山神様に感謝し流木をみやげに沢を後にしました。



お正月の肴です。大切に冷凍します。



満たされた時間を過ごし、一休みし出発。矢板から見る夕焼けに見送られて帰路につきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがですね
立派なサイズの肴(;^_^Aですね。週末に男鹿川へ行きましたが生憎の雨模様(><)
魚もなかなか遊んでくれませんでしたので、いつもの管理釣り場でだらだらとリフレッシュ!
やっぱり自然は良い!!
kawase 2009/09/15(Tue)08:18:46 編集
kawase様 ついに行きましたかぁ!
男鹿の自然は癒してくれますよね!
心の治療が出来て生き返りましたね。
生憎の雨模様も気持ちよい癒しには貢献してくれたのではないでしょうか。
もう禁漁時にしか行けないので管釣りで会えるかも・・・ ってもう行きたくなっています。
幻の渓流師 2009/09/15(Tue)13:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]